注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

私は32歳で彼は33歳です。 元々地元が一緒だったのですが、交流が全くなく知り…

回答6 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
23/04/10 12:33(更新日時)

私は32歳で彼は33歳です。
元々地元が一緒だったのですが、交流が全くなく知り合ったのは25歳頃です。当時仲良くなり友達以上恋人未満なのか、都合のいい女だったのかというところです。(キスはありますが、ちゃんとした身体の関係はありません)

彼は5年前に海外へ行ってしまい、お互い気持ちがありましたが彼から国を越えた遠距離ということで振られました。

その後、一度ケンカをして連絡を1年ほど取ってなかったのですが、去年あたりからまた連絡を取るようになりました。

連絡は毎日ではなく定期的に(10日前後~20日前後)で連絡をしてます。
最近はメッセージよりも電話が多く、電話は1時間~4時間程します。
彼はビデオ通話でよくスクショをしているようで終わった後「かわいいちゃん」と言って写真送ってきたり、やたら私の写真を欲しがるときがあります。私も彼にまだ好意があるのでスクショしたり写真を欲しがるのですが、同じ気持ちなのか真似して遊ばれているのか…。

海外なので会ってはいないですが、また友達以上恋人未満のような感じです。
でも、「俺は結婚しない人だから」とか付き合ってはいないので冗談言って突き放されることもあります。
彼も私と同じ恋愛的な好意を持ってくれているのか、ただそういう仲の友達と思われているのかモヤモヤしてしまいます。

ちなみに、彼から声をかけてくれて仲良くなったのですが「ナンパではない、一目惚れでもない、雄の本能」など意味のわからないこと言われました。
また、SM好きらしくそれを私が受け入れられるかなど冗談交じりで話してくるので諦めさせようとしてるのか友達のノリなのか困惑してしまいます。

私は多分好きばれしていると思うのですが、こういう男性って遊ばれてるだけなのか?それとも、好意はあるけど現状的にも将来的にも不安があって曖昧な関係なのか?どう思いますか?

確かにお互い好意があっても現状、発展には厳しいところもあります。
諦めるにもなかなかいいご縁がなく気持ちが離れられないです。

彼の考えについて、私の今後についてのアドバイスお願いします!

タグ

No.3769977 23/04/08 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/08 20:53
匿名さん1 

結婚はない!
主が結婚したいなら他で探す
結婚しなくても良いならこのままズルズル一生独身

No.2 23/04/08 21:00
匿名さん2 

くだらぬシモの話に付き合ってる場合ではない。口先だけで好意ではないよ。
ヒマ潰しだと思って間違いない。海外に居る人なんて、絵に描いた餅と一緒。
触れない食べられない。何も生まれない。

No.3 23/04/09 00:14
お礼

>> 1 結婚はない! 主が結婚したいなら他で探す 結婚しなくても良いならこのままズルズル一生独身 やっぱり結婚はないですよね…。
この彼が好きで出来たらいいなと夢は見ますが、現実味がないなとは思ってました。

No.4 23/04/09 00:20
お礼

>> 2 くだらぬシモの話に付き合ってる場合ではない。口先だけで好意ではないよ。 ヒマ潰しだと思って間違いない。海外に居る人なんて、絵に描いた餅と一… 口先だけですね…。
彼の性癖を受け入れられるかの話の時に、頑張って「私の気持ちは受け取れるのか」聞いた返事がさっき帰ってきて「話がおかしいほうにいってる」と返信がきて、貴方のいう通り口先だけなんだなって思いました。
それでも、好きな気持ちと甘い雰囲気にいつも沼ってしまい、抜け出せない状態です…。

No.5 23/04/09 01:36
匿名さん5 ( ♀ )

結婚はおろか、恋愛関係もないと思う。 気持ち、打ち明けてくれてないんだよね?機会はたくさんあったはず。結婚はともかく 恋人としてお付き合いする気が彼にあるなら、気持ちくらい伝えてくれるはず。写真欲しがったり 可愛い発言は ただのリップサービスで、そこに気持ちなんて無いかなぁと。長電話もヒマつぶしくさい。だったらショートメッセージでも毎日のようにくれた方が好意を感じるかな。

No.6 23/04/09 05:31
匿名さん6 

残念ながら期待するだけ無駄だと思います。
もし将来的に結婚したいなら、ちゃんと別で婚活しないと拗らせてしまいますよ。

No.7 23/04/09 08:49
匿名さん7 ( ♀ )

結婚願望ないのは事実では?
だから誰かと付き合おうと言う気はないとか。
付き合うと結婚しないといけなくなるしね。

でも人は誰しも淋しい時はあるし、気心知れた相手と話せるのは心の支えになると思う。

彼にとって、今の関係程度がベストなのでは。

都合のいい関係ととるのか、そういう性格の人に選ばれた女ととるのか。それは主さんの自由かなと。

ただ選ばれた女だとしても、結婚願望はないし、きっと海外が自分に合う性分の彼ならつかみどころのない自由な性格しているだろうし、そういう人を彼女とか結婚とかって言葉や形で縛るのは相手が誰であれできないと思う。

主さんが遊ばれてるとかではなく、彼にとって今の主さん程度の付き合いを受け入れてくれる人としか仲良くなれないのかなと。

主さんがその彼のスタンスを受け入れられるならありですけど、絶対的に束縛は厳禁だと思う。
でも主さんも結婚したいとか、子供ほしいって気持ちがあるなら離れるべきだし、彼も主さんの気持ちに応えて離れてくれると思いますよ。

No.8 23/04/10 11:26
お礼

>> 5 結婚はおろか、恋愛関係もないと思う。 気持ち、打ち明けてくれてないんだよね?機会はたくさんあったはず。結婚はともかく 恋人としてお付き合いす… ちゃんと告白されたことはないです。
冗談混じりでこの間「好き」とは言われましたが、いままでも「私のこと大好きだもんね?」って聞けば「うん」とは答えてくれるぐらいです。いままでの彼女にもあまり「好きなんて言ってこなかった」と言ってます。
遠距離になる時、なった時に「会える距離じゃないし、こんな自分じゃ付き合ってなんて言えない」と言われたことはあります。私自身現状に厳しさは感じていて、結婚に現実味が全くないのですが彼を好きな気持ちが抜けなくて…
淡い期待をしてしまってますが、向こうで彼女がいた期間もあるので都合のいい女って感じなんですかね…

No.9 23/04/10 11:30
お礼

>> 6 残念ながら期待するだけ無駄だと思います。 もし将来的に結婚したいなら、ちゃんと別で婚活しないと拗らせてしまいますよ。 ありがとうございます。
私も彼のことは好きだけど、結婚へ現実味がないと思っているので他でも出会いを求めるようにしてます。
ただふと彼を思い出してしまって、彼の行動で淡い期待をしてしまい、沼ってます。

No.10 23/04/10 12:33
匿名さん10 

男友達でそんな人いました。
あの子は俺のこと好きとか誰に惚れられたとか、ちょっと甘い言葉を言ったら勘違いしてアピールされたと自慢げに話してくるんです。
たまにそういう話をしてきて面倒だけど、それ以外は明るくて面白い人だったので友達を続けてたんです。

でもある時私の知り合いの女の子とその男友達が付き合いだして、なのに別の女の子に手を出して、処女だったんだぜとなぜか自慢してきた時には連絡を絶ちました。

たぶんそういう人は多くの女性に惚れられることがステータスで、自分のことが大好きなだけだなって。

主さんもそんな人よりもっと他の素敵な人に目を向けてみませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧