一般的に再婚する時て養育費の減額とか言い出す時に元妻や元旦那に連絡を取るのかと思…

回答4 + お礼1 HIT数 540 あ+ あ-


2023/04/11 14:23(更新日時)

一般的に再婚する時て養育費の減額とか言い出す時に元妻や元旦那に連絡を取るのかと思いますがそういう時に有責理由が新しい再婚相手に知られるのて、嫌じゃないんですか?たとえば浮気したとか顔面が一月以上変形するほど殴ったとか、ギャンブルとか、私が再婚相手なら、知りたくないです。

No.3771497 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

えっ再婚するからって減額するの?
離婚理由はその人達にあるから成人するまでずっと払うのかと思ったわ

No.2

>> 1 回答下さりありがとうございます。減額を言いかねない人なので普通は約束時まで支払いますよね。

No.3

何を言ってるのかよく分からないけど…。

再婚相手は有責理由を知りたいか知りたくないかって話だと、それは人によると思う。

知った上で結婚に踏み切ったのかもしれないし、知らずにいるかもしれない。
知らないままの方が良かったと思う人もいれば、全て知っておきたいと思う人もいると思う。

No.4

有責者の方が再婚したから、養育費の減額を要求する際に、再婚相手にわざわざ離婚の原因を言う必要もないし、例え調停で養育費の減額調停をしたとしても、再婚相手は調停の場には来ないので、理由を知る事もないですよ。

No.5

100%認められないので、認められない理由の通達がいくと思います。その理由を見れば再婚相手は知るかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧