注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

嘘をついているでしょうか? 彼氏が旅行に行くとき、わたしが欲しいお菓子を買…

回答5 + お礼2 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
23/04/13 14:43(更新日時)

嘘をついているでしょうか?

彼氏が旅行に行くとき、わたしが欲しいお菓子を買ってきてと頼みました。

先日会ったときに、会うまえにLINEで
お土産買ったけど持ってくるの忘れた、と言われました。

わたしが頼んだものは場所が難しいところにあるので
場所わかった?と聞いたら
探したけどわかったよ。とのことでした。
そして、彼も家に同じものを買ったと言ってました。

期限が2週間ほどと短いもので、おそらく今週末までだと思い、期限短いよと言うと
また帰ったら期限みとくねと言われました。

帰ってからもその話題はなかったので、昨日の朝に
期限どうだった?と聞きました。
普段から連絡は頻繁ではありませんが、少なくても1日1回は返事がきてました。

でも、丸1日以上連絡がなくて、本当に買ったのか?と怪しんでいました。

今日の昼頃にやっと返事がきて
期限が近かったからネットで買った。とのことでした。

どう考えても、返事がここまでなかったのもおかしいですし
元々買ってなくて、わたしが期限を聞いて焦ったからネットで買ったとしか思えません。
となれば、会った時の会話も全て嘘になりますよね。

会話では何も疑いはなく、本当に買ってきてくれたんだと思っていました。
なのでこれが嘘なら、平気で嘘をつける人なんだと思ってしまいます。

今まで何度も不信に思ったり(浮気を疑ったり)、ということがありました。
でも勝手に疑うのもよくないし、大好きな人だからこそ疑いたくないし と信じようと思ってました。

今回が嘘だとすれば、お土産どうこうより、不信に思ってたこともやっぱりそうだったのかなとか
すごく辛い気持ちです。

不安になることがあっても、彼にはなにも言えずでした。
だから、わたしは何をしても許してくれるとか
なにも言わないだろうと甘くみられているんだと思います。

彼はわたしの思うとおり嘘を言っているでしょうか?
この件をきっかけに、話し合うべきですかね。
少し話したいから時間がほしい、とでも言おうかと思ってます。。

タグ

No.3772328 23/04/12 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/12 16:20
匿名さん1 

浮気はわからないけど、お土産のことは誤魔化してますね。それ以外にも主さんは彼氏さんに不満や不信感をおもちですよね。これを機会にしっかり話さないと、今回のことだけじゃなく今後も同じようなことで悩み続けなければいけない気がします。

No.2 23/04/12 16:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱりお土産のことは完全に嘘だったってことですよね。
場所わかった?とかも会話したのに、、
何度か疑ったりすることがあったのですが、疑うのはよくないと言い聞かせていました。
でも今回で、やっぱり疑った通りだったのかな、とか不信感しかありません、、

話し合うべきですよね。
お土産に関しては、どのような返事をするのがいいですかね、、

No.3 23/04/12 17:04
匿名さん3 

嘘ついてると思います。
でも浮気なら旅行じゃなく他の理由にしたほうが簡単だと思うんですけど、なんでお土産だけ嘘ついたのか疑問です。
彼氏の嘘にのっかってあげて、お土産とネットと、二重に買わせて悪いからお金払わせてって言ってレシートを出すように言ってみてはどうでしょうか…?

No.4 23/04/12 17:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。
やっぱり嘘ですよね。。
書き方悪かったかもしれませんが、浮気を疑ったのは今回の旅行ではなく、別件だったのですが
このように嘘をペラペラ言える人なら、今まで疑ったこともやっぱり嘘だったのかなと思いました。、

No.5 23/04/12 21:54
匿名さん5 

何を話すの?
不安な気持ちを押し付けて謝らせたいだけでは?それは話し合いとは言いません。

頻繁にスレ立てられてるようですが、夜のそういう時だけ真剣で他は放置気味、付き合ってるといえるのかもよくわからない相手ですよね。
そんな男に気持ちを伝えても機嫌悪くされるか、君が一番だなんて甘い言葉言われてまた雰囲気に飲まれてなあなあになるだけです
悩むポイントそこじゃないと思う。

余計なお世話ですが個人的には別れてもっと幸せな恋愛してほしいです。

No.6 23/04/13 06:03
通りすがりさん6 

>期限が近かったからネットで買った。とのことでした。
そのお土産、主さんの分と自宅用に二つ買ったんですよね?
期限が短いにしろまだ食べてないでしょ。

得意の写真を送って貰ってはどうですか?
賞味期限がわかる(拾い画じゃない)写真を。
それが確認できたら嘘じゃないことがわかって全てのモヤモヤが晴れますよ。

写真が送られなかった場合、嘘の線が濃厚になりますが、話し合いって何を話すんですか?
嘘つきの確認をとって、彼が認めたとして、今後の彼の言葉って何も信じられなくないですか?
もう嘘は言わない、悔い改めると約束してくれたらそれでいいんですか?

そもそも主さんは話し合いできませんよね?
毎回話した方がいいですか、次に会ったら話しますって決意したようで実行しませんよね。
上の方が仰っている様に、彼の甘い言葉やデートの約束で丸め込まれるパターンだと思います。

結局一時凌ぎで何も変わらないんですよ。
連絡は少なく、デートも少なく、仕事終わりの数時間しか時間は割いてくれず、休みの前日からは音信不通。
「仕事が忙しい」が彼の口癖、決まり文句で、主さんとまともなデートをしない免罪符として通常運転化して行くんでしょう。

No.7 23/04/13 14:43
匿名さん7 ( ♂ )

適当な嘘でまたあなたを丸め込むと思います。
仕事が忙しいも本当なんだか。

旅行にも行ってますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧