注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

高3 生徒会長やってます。 先生や生徒に好かれることは大事です。 今の…

回答3 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 19:16(更新日時)

高3

生徒会長やってます。
先生や生徒に好かれることは大事です。
今の所、特別良いわけではないですが、悪くなく多くのことを運営できています(1300人ほどの在校生がいる私立ということもあり、生徒会の自由度が高く、例えば全ての行事を計画から運営まで担っているような感じです)。

可もなく不可もなくでした。
ただ、1人50代の男性の先生がいて、その人との関係が悪いかもです。
悪気なく色んな人に接する良い方なのですが、まずその先生は何も空気が読めません。職員室でも先生方の仕事中に大声で(元からとても大きな声の方です)話しかけ、とにかく話しかけているそうです。ですので多くの先生方に嫌われているそうです。全て数人の先生から聞いた情報に過ぎないため確実ではありませんが、普段の様子から見て確実にそうだろうな、と予想はつきます。
そんな先生が、私に対しても悪気なく多くを話しかけてくださっていました。ただ、学校で許可されているチャットアプリを私情(修学旅行中に、今楽しんでる?どんな感じ?と聞いてきたりなど)で使ってきたり、無意識のボディタッチが多かったりなどがありました。ちなみにおそらくこれは私だからではなく全員に分け隔てなく行なっていることだと思います。自分で言うのもおかしな話ですが、先生に好かれやすいタイプなので周囲の人よりは気にかけてくださっている自覚はありました。

私は元から男性がとても苦手でしたが、好意を抱いてくださっているのをこちらの事情ではね返せず、生徒として先生に接していました。
ですが次第にまさに生理的に無理という状況になってしまい、いつも通りその先生が来てくださっていたところを避けてしまいました。肩などトントンとたたいて励ましてくださっているなどあるのですが、その手を避けました。誰から見ても避けた感はあると思います。その時はその先生は去り、その後1ヶ月ほど関わりがなく、職員室に伺っても前まですぐ飛んでいらっしゃったのにいらっしゃらなくなりました。
今日念のため、と、一番話せる先生に尋ねたところ、『「せっかく協力してあげようとしたのにがっかり」って言ってたよ、けどみんな好きじゃないからあんま重く受け止めなくて大丈夫』というような内容の言葉をいただきました。

その先生とは冗談を良く言うような関係で、真面目なトーンで冗談を仰ることも少なくありません。ですので、がっかりしていたと言うのは本当ではないかもしれません。ただ、間違いなく、最近全く会わないのです。
そしてかなり心配になってきました。
自分がひどいことをしてしまったと、今ようやく気づきました。自分の勝手な生理的に無理という感情で人からの好意を相手がわかるような形で避けるなど、これは、傷つけてしまって当然の行動でした。反省はしています。ただ、今更謝りに行くような関係ではないと勝手に思っていますし、反省をしているからといって、また絡まれたいかと言われると微妙です。とても優しい先生ですが、体が受け付けないためです。

どうすればいいですか?
謝るべきか、スルーするべきか、を聞きたいです。
また、次からどうすればいいかも知りたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3773287 23/04/13 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/14 00:16
匿名さん1 

主さんは、女子?

No.2 23/04/14 10:47
お礼

>> 1 そうです

No.3 23/04/18 17:50
匿名さん3 

身体を触れて嫌だったので、避けたのなら仕方ないと思います。
そのままでいいと思います。
報連相と挨拶だけきちんとしていればいいと思います。

No.4 23/04/18 17:51
匿名さん3 

全員にいい顔しなくても普通にしていたらいいと思います。
ちなみに私も生徒会執行部だったので、大変さは分かります。

No.5 23/04/20 19:15
お礼

>> 3 身体を触れて嫌だったので、避けたのなら仕方ないと思います。 そのままでいいと思います。 報連相と挨拶だけきちんとしていればいいと思います… 挨拶しても避けられます。。
でも挨拶と報連相は大事なので続けようと思います!

ありがとうございます

No.6 23/04/20 19:16
お礼

>> 4 全員にいい顔しなくても普通にしていたらいいと思います。 ちなみに私も生徒会執行部だったので、大変さは分かります。 全員にいい顔しなくて普通に、ってそうですよね
自分に負荷がかかりすぎない範囲で頑張ります
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧