注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

特に女性の方に質問です。子宮頚がんワクチンって受けてますか?もしくは、受けました…

回答6 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 08:12(更新日時)

特に女性の方に質問です。子宮頚がんワクチンって受けてますか?もしくは、受けましたか?
私は今中学生で小6か、中1の春くらいに子宮頚がんのワクチン接種の案内が来たんですが、その時は親に注射は受けたくないと言い切ってしまい、親も私がワクチンを受ける事はないだろうと思っているかはわかりませんが似たような事は思っているとは思います。ですが、後々からサイトなどでワクチンについて調べてから受けたほうがいいのかとどんどん不安になってきていてとても悩んでいます。親に受けたいと切り出すのも不安だし、注射自体受ける時に毎回泣いてしまったり、足が勝手に震えたりととても苦手です。そもそも何故、どういう風にがんになるのかというのも大体理解してはいます。その上で大人になったときそういう事もできなくなるのかと思うと尚更受けたほうがいいとは思うのですが注射も、親に言うのも本当に不安です。解決策などありますか?応援の言葉をいただけるだけでもありがたいです。

No.3773312 23/04/14 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/14 00:11
duff ( op7SCd )

30半ば
素人判断ですが、受けていません
今後も受けないと思います
しかし検診はきちんと受けようと思います

No.2 23/04/14 00:13
匿名さん2 

私は子宮頚がんワクチンうちおわりました。将来のことをしっかりと考えたうえでの考えが必要ですね。いま対処しておけば今後大事にはならないと思います。
注射が怖くて無理やり受けるのならしなくても大丈夫だと思いますよ?親に言うのは不安だと思いますが、理由とか自分の意思を伝えてしまえば終わりなので、勇気をだしましょう!!!
ちなみに三四かい?くらい受けましたが、最初はそこまでいたくなかったと思います。頑張ってください!

No.3 23/04/14 09:31
匿名さん3 

うちの娘は、自分の意思で受けてません!
何故なら友達で、足の具合が悪くなった子がいるからです!
調子悪いと車椅子だったりで、、

なので、受けてませんよ!

ワクチンは26歳までは受けられるそうですから、まだ間に合うので大丈夫ですよ!
やっぱり受けたいとお母さんに言えば手続きしてくれるよ!

No.4 23/04/14 09:59
お礼

ご返事くださった皆さん本当にありがとうございます😭ワクチンを受けていない方もいるという事で、やっぱりしばらくはしないでいようかなと正直思いました。でも、不安ではあるので必ずいつかは受けようと決心がつきました。ワクチンの無償期間はもしかすると過ぎてしまうかもですが、26歳まで受けれるならと少し、安心しました。皆さん本当にありがとうございます🙇

No.5 23/04/15 04:06
通りすがりさん5 

女性の癌死亡率から言えば高い方では無いのですが、問題なのは自覚症状が無く発見した時には手遅れの状態が多いので国がワクチン接種を推奨してます。

昔は子宮頸癌で死亡する女性が多い時期があって、その時も国がワクチン接種を推奨してたのですが副反応問題があって一時推奨を辞めた時期があったのですが、結局、他のワクチンと比較しても副反応問題は問題無いと言う事で再度ワクチン接種の推奨を初めました。

ワクチン接種を受けるには処女で男性経験が無い事が求められるので若い女性を対象にしてます。

ご存知の通り、子宮頸癌は男性とのセックスで感染すると言われており、男性には殆ど無害ですが女性に感染する事で重大事象を招く厄介で不公平な病気です。
ただ、男性経験も一人だと極端に発症例が少ないのですが男性経験が複数だと癌に以降する場合が多いのです。

子宮頸癌で亡くなる女性は年間で約3千人です、この数が多いか少ないか判断するのは貴女自身です。

No.6 23/04/16 01:18
匿名さん6 

うちの娘は私に言われて仕方なく受けていたけど2回目で辞めた
娘が凄く痛いし腕が重くなると言ってたので本当に嫌ならやめていいよと言ったらやめるって言った

大切な事だからよくお母様と相談して決めたら良いと思うよ

No.7 23/04/16 08:12
匿名さん7 

わたしの時代はなかったので打ってませんが、娘は打ってます。
今は接種を推奨してますが、娘の時は推奨されてなく案内も来ませんでした。かかりつけ医から接種した方がいいと説明がありました。
副反応のニュースもありましたが予防出来るものならばと決めました。
ご自身が注射が怖くても接種したいと思うならば親に相談しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧