注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

友達関係について。ママ友Aさんが離婚して実家に引っ越して行きました。私も旦那と不…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 13:40(更新日時)

友達関係について。ママ友Aさんが離婚して実家に引っ越して行きました。私も旦那と不仲のため、お互い悩み相談をしていた仲です。次第にあまり連絡を取り合うことが少なくなり、引っ越して新しい環境で忙しいのかなとそのことについて疑問に思いませんでしたし、たまにの近況報告や半年に一度会う関係が続いていました。しかしある日、他のママ友BさんからAさんが再婚して妊娠もしていると聞かされました。Bさんは、私が知っているものだと思っていたそうです。今は幸せに暮らしているそうで、それは本当に嬉しく思います。ただ何一つ聞かされてなかった、結婚式を挙げたことも知らなかったことがとてもショックです。私は大切な友達だと思っていたのに何で秘密にされたのでしょう。Aさんにおめでとうと言いたいのですが、Bさんから知らないふりしておいてと言われてしまったのでこちらからはそれについて何も触れていません。このまま知らないふりを続けてLINEをするのが苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

タグ

No.3773450 23/04/14 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/14 09:56
匿名さん1 

夫と不仲である人に対して新婚で幸せな生活をしている事を伝えにくいのはあると思います。
投稿主さんを刺激しないで今の交友関係を保とうとした、とも言えます。

No.2 23/04/14 09:58
匿名さん2 

同じ立場で.愚痴を言い合ってたから、自分が再婚するって言い難かったのかも?

それが、ズルズルしてしまい話すキッカケを逃してしまって、、
今更言い出すのもって感じかもね?

特に、再婚ならルンルン♪気分でしょ?
それを主さんとは話しずらかったのでしょうね。。

主さんの気持ちを思いやった結果、話せなくなってしまったのでしょうね。。
自分だけ幸せ自慢みたいになるでしょ?
幸せマウントはしづらいよ!

そんなところかと…

No.3 23/04/14 10:04
通りすがりさん3 

>私も旦那と不仲のため、お互い悩み相談をしていた
自分だけ色々と好転して進んでるのに、報告はしにくいものなのでは?

Bさんに迷惑なので知らないフリは続けて、近況報告の時に最近イイ人いないのかそれとなく聞いてみては?

No.4 23/04/14 13:40
匿名さん4 

投稿主です。
みなさんありがとうございます!
私に気を遣ってAさんは報告しないんだと思うようにはしていました。
しかしその間普通に会ったり、LINEも来るんです。結婚の話だけは一切触れないで…。
お腹が出てきたら分かるだろうし、もう私とは会う気はないのかなと悶々としてしまいました。
心が狭いですね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧