注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

悲しいです。 霊能者 斎 という漫画を最近知って興味深く読んでいました。 …

回答3 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 00:28(更新日時)

悲しいです。
霊能者 斎
という漫画を最近知って興味深く読んでいました。
この霊能者は本物だと思えました。
ここ3年ほど良くないことばかり続くのでみて頂こうとその方をネットで検索したらお亡くなりになっていました。
悲しいです。

タグ

No.3773853 23/04/14 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/14 22:26
匿名さん1 

良くないことって例えばどんな?

No.2 23/04/15 05:31
お礼

>> 1 詳細を書くと身バレするのでここでは無理です

漫画にあった塩舐め浄化法を試したら身体が軽くなったし気持ちの落ち込みが和らいだのでもしかしたらわたしも生霊で体調不良や悪いことが重なったのかなと思いました。
幾らかかったとしても、斎さんに人生相談も兼ねてみてもらいたかったです。
漫画には転生はもうなさらないと書いてあったのでとても残念でなりません
あんなに力を持った方が転生されないなんて、、神様や仙人にでもなるんでかね???
お会いしたかったです。

No.3 23/04/15 12:00
匿名さん1 

良くないことが起こったとしたらそれはあなたに必要なことだから起こったと捉える考え方もありますよ。

自分以外の誰かの力を頼って良くないことを避けるのではなく、良くないことも自分に何かを気づかせるために起こったのだと向き合って自分で乗り越えていくのが1番だと思います。

思い込みの力というのは強大です。ラムネ菓子でもそれを知らずに薬だと思って飲むと効果が出ます。それをプラシーボ効果といいます。あと塩には体のバランスを整える作用があります。それは超能力でもなんでもなくて生物学的に皆そうです。

超能力や神秘の力を信じることが悪いとは思いませんが、盲目的に信じてそれに頼りきりになると自分で考え、自分で動くことが難しくなってしまいますよ。そういう状態になってしまうとカルト教団や詐欺の被害にもあいやすくなってしまいます。

心が弱っていると何かにすがりたくなる気持ちも分かるけど気をつけてね。

No.4 23/04/16 00:28
匿名さん4 

こーゆうの生業してるパターン2つ
狐や仏仏などの魔物が憑いてみえてるタイプこれは続かなくて力はいずれ取り上げられるけど魔物が憑いてるから詐欺師紛いで長生き、代償は勿論あるよ
もうひとつは本当に見えてる、でもこれ生業(金とる)にしたら駄目なんよ、寿命より早く病気になって○ぬよ
始めて知ったけど塩なめ?そんなの効果ないっす
占いや霊能系で食ってる奴等は愚か者
獣人間が大半なんで一部まともな人は生き辛い世なんだよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題