注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

女に生まれたかったです。 男でいることに劣等感しか感じません。 いま30歳手…

回答8 + お礼3 HIT数 3554 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/04/15 23:31(更新日時)

女に生まれたかったです。
男でいることに劣等感しか感じません。
いま30歳手前ですが、高校時代からずーーーっと考えています。

女性はそれだけで男性にちやほやされますが、逆は余程のイケメンでない限りあり得ませんよね。
女性少数の学問や職業に興味があれば女子高生、女子大に入れば良いですが、逆はありません。
靴の色、職場での身だしなみなどは、男性側にばかり縛りがあります。
男は自分からいかないと恋愛も結婚もできないのに、女性から動くという話はあまり聞きません。
そのほかにも、肌の見た目が良いこと、体がしなやかなこと、子どもを産む選択ができること、どれをとっても羨ましいです。

男性でいて良かったことといえば、力が女性よりあることと、痴漢に会ってないことくらいしか思いつかないです。ちなみに背は成人男性の平均より少し低いくらいです。

最近も、
女の子だったら、赤いランドセル背負えたのかな…
女の子だったら、新体操とかバレエとか習えたのかな…
レディースなら、好きな水色の靴があるのにな…
女性なら、職場にスーツ以外も着ていけるのにな…

とか考えてしまいました。
私には女性になりたいという思いはありません。先ほどのは、自分の好みが、たまたま世の中では「女性のもの」にされていただけです。
それから、世の女性がみんなそういう機会に恵まれているわけではないこともわかっています。ただ、私からすれば、男というだけでもっともっと望み薄になっていることが多いと思ってしますんです。

最悪、私の思いを汲んで、女性としての人生を謳歌している人を見られればそれで満足です。でも、思い込みなのか、私の周りの女性は、私に恋愛どころか友情レベルの興味も持たず、どこか見下してくるような感じがします。だから、今日までこの思いは誰にも言わず秘めてきました。

全ての女性が、私の書いたように、理想の生活を送っているとは思っていませんし、反対に、そういう人たちがずるいという考えもないです。あくまで、自分を惨めに思ってしまうだけです。
「女性だって大変」だとか、「男にも良さはある」だとか、そういう回答は求めてないです。そんなのは、痛いほどわかっています。
私は、自分に自信を持つか、先のような女性と出会えれば(恋人や親友でなくても)それでいいと思っています。
ここでは、この気持ちをどうやったら慰められるかを聞きたく思います。
あるいは、私と似たような思いをしている女性の話を聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.3773972 23/04/15 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/15 02:34
匿名さん1 

主さんは男性。
恋愛対象は女性。
女性のようにオシャレしたい。

で合ってますか?
TV(家についていって良いですか?)で、主さんのような心の方、よくお見掛けしますよ。

会社帰りにオシャレな服に着換え、買い物したり飲みに行ったり…。
着てみたい服を着て、出掛けるのは主さんの自由だと思います。

No.2 23/04/15 03:06
心配性さん2 

【思いを汲んでくれる人を見られれば…】の意味がよく分からないのですが、主さんの恋愛対象は女性なんですか?
見下してくるような人は放っておけば良いですよ。

No.3 23/04/15 03:10
匿名さん3 

最初に主さんは「女に生まれたかったです」と書かれてますが、
途中から主さんは「私には女性になりたいという思いはあるません」と書いてますが。

どないやねん!!って思いました。

No.4 23/04/15 03:14
お礼

>> 3 別に例えるなら、「お金持ちの家に生まれたかった」のであって、「いまお金持ちになりたい」というのとは違う、ということを書いたのですが、そんなに変ですか?

No.5 23/04/15 05:48
匿名さん5 

綺麗な女性は何をしてもサマになるからねえ、美人に生まれたら本当、得いがいのなんでもないな。美人でツンケンしてる奴はムカつくが、それも結局は悲しいかな嫉妬なんだよな。

No.6 23/04/15 06:28
人生の先輩さん6 

私は逆に女でなくて、男に生まれたかったなーと思う側ですが。
あまり悲惨な女人生で。

でも今のあなたの願望見る限りなら、
べつに体が男でも周り気にしないでやりたいことやった方がいいのにとおもう。
別に男だからできない項目でもなさそうだな!って。

No.7 23/04/15 09:35
匿名さん7 

私は女ですが男に生まれたかったなーと思います。
でももう生まれてしまったからには与えられた性別で生きるしかないんですよね。
主さんと取り替えたいです。

No.8 23/04/15 10:53
お礼

>> 7 そう思ってる方がいると思うと少し救われます。
男のどこがいいと思うか、詳しく聞かせてくれませんか?

No.9 23/04/15 14:36
匿名さん9 

いい女と出会って、自分凄いだろ?ってマウントとか取りたい心理はありますか??主さんは、素敵な女性に恵まれたいだけかな。

No.10 23/04/15 16:09
匿名さん7 

7です。
いくつか理由がありますが、男性は高卒で資格がなくても力仕事など体使って頑張れば稼げるのが羨ましいです。
女性で高卒、資格なしだとパートやアルバイト、派遣が殆どで、なかなか稼げません。
男性ばかりの会社で肉体労働頑張って働いたことありますが、やはり敵いませんでした。
男性には生理がないのが羨ましいです。
私は生理痛が酷い方なので毎月毎月痛い思いをして辛い....。仕事中も漏れないか気になって集中出来ないことも....。
胸もいらないです。邪魔なだけ。
あとこれは今時あまりないことだとは思いますが、うちの祖父母は昔の人間なので、とにかく男性を大事にするという家なので、幼い頃から弟ばかり大事にされて私は蔑ろにされていました。
なので幼い頃から女に生まれたくて生まれたわけじゃない!選べないのに。男に生まれたかった!と思っていました。

No.11 23/04/15 23:31
お礼

>> 10 周りにいる幸せそうな女性は、たまたま条件が揃っているだけということですね。
確かに、力仕事頼まれる以外に損することはあまりないし、男であるだけで独りでも生きていけそうな気はします。
いまの環境で十分恵まれているのかもしれません。他の方の回答にもあるように、気の合う方を気長に待ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧