注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

色々複雑な気持ちです。長文になります。 自分は去年、大学に入学しました。それも…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 15:06(更新日時)

色々複雑な気持ちです。長文になります。
自分は去年、大学に入学しました。それも同じ大学に通う先輩に憧れてのことです。
去年、大学のオリエンテーションで憧れの先輩と偶然会うことが出来てラインを交換しました。先輩は「覚えててくれてただけでも嬉しいのに憧れて入ってくれたなんて感動」と言ってたのを思い出します。
しかし、憧れと同時にその先輩に密かに想いを寄せてたんです。
しかも、当時先輩は大学4年生であと1年もすれば卒業してしまう状態でした。
なので、ある程度時間が経ったある日思い切って告白しました。
しかし、先輩は「まずは気持ちは嬉しい。けど、自分も君と同じで憧れてる先輩がいてね。一度フラれたんだけど、まだ諦めきれなくてね。勇気出してくれたのにごめん」とのことでした。
その後はラインするのが何だか気まずい状態となりいつも先輩からラインしてくれてる状態でした。
その数日後、自分はやけに体調が悪かったので近所の病院を受診したところ「入院する必要があります」と医師から告げられて学校を休学することにしました。
その報告を担任の先生にすべく自分の足で大学の職員室に向かってる最中でした。その憧れの先輩とすれ違って軽く会釈して通り過ぎました。
するとその日の帰りに先輩からラインが来て「今日会った時は元気なさそうだったけど、何かあった?」と聞かれたので経緯を全て話しました。
自分は入院のことは伝えず病気で休学する必要があることだけ伝えました。
先輩は「そっか。少し残念だけど、休学中寂しかったりしたら連絡してくれていいからね。待ってるよ」と連絡が来ました。
そしてその日から辛い闘病生活が始まり、気が付けば半年近くが経過しており、その間先輩にラインすることは出来ませんでした。
先輩からも特に連絡はなく、本当に連絡していいのか分からず時間だけが過ぎて行きました。
そして、入院生活を終えて長い療養期間も終えて、この4月から1年生としてやり直すものの復帰しました。
昨日、大学のオリエンテーションがありそれに特別に参加させていただいてました。
その際に1つ年上の知り合いの先輩偶然再会しました。先輩は自分を見つけるなり「おー!久しぶり!元気してたか?」と話しかけてくれました。
自分は「はい!何とか!ご心配をおかけしてすみませんでした」と話したあとに色々話してどこかに行きました。
しかし、まだ在学中の先輩や友達はまだしも、3月で卒業してしまった憧れの先輩とはもう会えないし、今更連絡なんて気まずい状態だしどうしていいか分かりません。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3774065 23/04/15 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/18 15:06
。 ( 20代 ♂ 6K0VCd )

連絡をした方が良いのではないでしょうか。

連絡をしなければ、その先輩のことを引きずったまま生活する事になると思います。

連絡したら会えるかも知れないし、先輩との関係が良い方向に働くかも知れません。
どちらにしても、気になるのであれば連絡してみた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧