父方の祖母が亡くなりそうです。この祖母ですが、20年一緒に生活していましたがろく…
父方の祖母が亡くなりそうです。この祖母ですが、20年一緒に生活していましたがろくな思い出がありません。
同居していた母は祖母によく悪口を言われてましたし、私や姉の進学先をよく馬鹿にされました。
悪口も大きな声で庭先で叫ぶように言うので、嫌でも聞こえてきます。祖母は何かの病気なのだと思います。
伯母も祖母に性格が似ていて、アポ無しで家に三世帯くらいで上がり込んできて「親(母)が馬鹿なら子供(私たちも)馬鹿なんだから習い事しても駄目なんだよ」とか言っていました。
社会人になってからも男性関係がないかの見張りだとか凄くて、捨てたレシートだとかゴミだとか、一々監視していました。
極めつけですが、母が病気で亡くなった後にご霊前の前で母の悪口を言っていました。
結婚も嫁ぎ先が遠方だからと反対されました。実家の近くに帰ってほしいそうです。私はあの家に縛られるのは嫌でした。
限界が来て父方の親戚や祖母とは一切関わらないことにしました。
母方の親戚から祖母が抗がんの治療を受けていることを知りました。
祖母に最後に会いに行くべきか、行かないべきか迷いましたが、自分は行かない方が良いと思いました。きっと最期まで私の人生に呪いのある人だと思ったのです。
貴方はどう思われますか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
匿名1さんの言うように、愛する祖母に死んでも唾吐く人間のところなどには行きたくない
誰であっても許しません!
匿名3さんの言うように心からのお見舞いは出来ない
反対にボロボロ悪態つきそうになる自分を止められない
このスレで書いている母を、もしも私の愛する祖母だったらと仮定して書きました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
普通割り勘じゃないですか? 私は30才後半子持ちです。 少し子育て…11レス 234HIT 匿名さん
-
昼夜逆転になってしまい、身体きついんだけど、どうしたら時間ずらせるんだ…10レス 196HIT 匿名さん
-
好きな男友達が、車のローンが360マンあり 最近告白されました。 …12レス 193HIT 匿名さん
-
仕事が続かないことに悩んでいます。 一社につきもって2年… 鬱…12レス 210HIT 匿名さん
-
こんな男性どう思いますか?40代男性、3回の結婚離婚歴がある人です。 …9レス 173HIT 匿名さん
-
わたしは中学生の終わり頃から学校に行けなくなりました。 今も学校…9レス 157HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

