注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

脈アリか思わせぶりか判断して欲しいです。 私は女子大学生です。 大学の授業中…

回答3 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 20:17(更新日時)

脈アリか思わせぶりか判断して欲しいです。
私は女子大学生です。
大学の授業中に1時間ぐらい話しただけなんですけどすっごい目を見て話してきてくれて、お互い趣味がにてて話弾んでインスタ交換をしました。
周りの子達があの人めっちゃかっこよくない?って騒いでて、誰だろって見たら彼でした。それぐらいイケメンな人なんです。身長も高くてファッションセンスもあって。
その次の日からあったらいつも手を振ってくれて、めちゃくちゃキュンキュンしてました。
また向こうから連絡くれて通話をしました。
初めて通話したんですけど6時間ぐらい話し続けて、その間にも好きな人とかいるの〜って聞かれたり。(いないと答えてしまいました泣後悔してます)
その時に私がモテるでしょー色んな女の子から連絡来たりしてないの?って聞いたんですそしたらいやいやいないよと言われました。(けどこんなの嘘つけるしなぁーと思いながら
その後に、大学の空きコマ一緒にご飯食べて欲しいとか、良かったらサークルの体験2人で行かない?と言われました。これは恋人に間違えられてもいいということなんですかね??
まだちゃんと会って話したのはその時だけです。だからお互いマスクとった顔を知らないし、私ほんとにブスなんです。顔がデカすぎます。友達にもかわいいと褒められたことがないです。だからご飯誘われたのすごい怖いです。マスク外した瞬間もう幻滅されて返事かえってこなくなるとか、、
なんでこんなイケメンが私を誘ってくれるんですかね?B専ですか?
それとも思わせぶりですか?
会ったの1回限りでこんなに詰めてくるのもおかしいなって思ったり、けど私のタイプ(顔じゃなくて趣味)にドンピシャでほんとに運命の人なのかなと思ったり、、
判定お願いします。

タグ

No.3774393 23/04/15 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/15 19:18
匿名さん1 

前半を読むともう完全に、彼もあなたに一目惚れだと思った。

けど…

マスクしてる状態なのか😱

お互い、マスク外した顔知らないの?
彼はマスクイケメンてこと??

趣味が合い、雰囲気も互いに好みだったと想像できる、彼の積極性をきいてると、彼は自信あるんだろうマスクをとった顔に。。。

コロナ禍あけてチラホラ、マスクの下の素顔をあちこちでみんな晒しはじめててさ
その衝撃度って結構すごいと思う。
同性同士だけど、ずっとめっちゃ綺麗な子だなあと思ってた子がホントに失礼だけどマスクとったらわからなかったの。
自分だって人のこと言えないけど!

年齢の衝撃もあったなあ。同い年くらいかなぁと思ってた人がマスク外してからは…
「…年上だわ」と気づいたりね。

話は戻るけれど、今のこの感じは脈ありどころかあなたに一目惚れだと思うよ。話も合うし気も合うし。
でも、マスク外した顔を……
見せてから……の展開は

彼の想像が彼の都合の良いようにあなたの顔面を美化してないことを祈ります。

私は主さんを知らないから主さんの容姿は私にはわからないけれど、きっとご自分で謙遜するより美人なんだと思う。
ただ、マスクによる勝手な美化で、その後素顔知り気まずいというのはこの頃とてもあります。

頑張って!としか言えないな。
彼と恋が発展し、成就するといいね😊

No.2 23/04/15 20:00
お礼

>> 1 ですよねですね、、、
ほんとにそーなんです。
しかも向き合って食べる形になるじゃないですか(><)
食べ方どー思われるかとか顔見られるのいやで友達ですら一緒にご飯食べるの嫌派なんですよ。けどせっかく誘ってくれたし、もうどうせ付き合ったら顔知られてしまうし、知られるならなら早めでいいかって思い切ってしまいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m精一杯頑張ります!!
良かったらなんですけど月曜日食べに行ったりサークル体験二人で行くんですよ。
まだ直接会って話すのは月曜日で2度目でめっちゃ緊張してて、どんな話題がいいとか、ここに気をつけた方がいいとか、されたら嬉しいこととかありますか?教えて欲しいです(><)

No.3 23/04/16 08:21
匿名さん1 

1番です。こんにちは😃
主さん、私は主さんとたぶん同い年の娘がいるんですよ!今年から大学一年生です☆
主さんのお返事があまりに可愛らしくて精一杯答えたいと思い、でも昭和な意見だと的外れに違いないから娘に聞いてみました!
娘はちなみに高2から付き合いはじめた彼氏がいて
大学は別々になりました。
娘の彼氏はよくうちに遊びに来ますので2人の様子をみていて、私が思うことも伝えます。

まず月曜日のランチ!
娘の意見→
空き時間で学食でということ?なら、できたら互いに友達をもう1人ずつ呼んでグループで食べるのが良いのでは?サークル体験も男女2人は付き合ってますをアピールすることになるので、互いの今後のためにも男女混じったグループで行動したほうが良い気がする。
私の意見→
ランチもサークル体験も思いきって2人でまわり
もっと仲良くなってから、互いの友達を交えグループとなったほうが良いと思います。

話題
娘の意見→
仲良くなりたい!という気持ちが強いと良いように見せたいと相手の好みの子を演じてしまうから後々疲れると思う。相手の返答に一喜一憂するようになると関係が続かない。テンション低めはダメだけどあまりにはしゃぎすぎると
自分の気持ちと相手の本質を見失いやすい。男子に気を使わせたほうが良いです笑
私の意見→
ありのままの主さんで素直、直球な会話が良いと思う!ただ娘と同様、最初から盛り上がりすぎるとトーンダウンしたときに心労が半端ない気もする。まずは「新しくできた同性の友達」と行動する時のように、自然なんだけどちょっと気を使ってますよ〜な感じがいいかなと思います。

マスクについては、娘は中高一貫校だったんですけど娘の彼氏が中1の時に一目惚れして付き合っていた元カノがいるんですね。半年くらい付き合っていたそう。その子はコロナ禍流行る前から日常的にマスクをつけていたらしく
(歯並びがコンプレックスだったから?)学校でお弁当食べる時もマスクをずらして食べていたようで完全にはずさなかったらしいよ。
娘も彼氏くんもクラスの子も、ほぼ
素顔知らない!!という状態だったらしい😱
中学生同士の付き合いだったので学校から一緒に帰るとか映画みにいくくらいしかデートしなかったらしく、娘の彼氏くんもマスクしてない顔知らないままです(゚o゚;;と言ってた笑
大学生ともなるとそうはいかないよね〜😅

No.4 23/04/16 08:55
匿名さん1 

続きです♪

昨夜娘の女友達がうちに泊まりに来ていて
この子にも話を聞いてみました。
この子はちなみに中高一貫のとき学年で1番のモテモテイケメンをゲットして付き合ってました。何度も何度も挫けずアプローチしてやっと付き合うことになった。
でも相手がイケメンで学力もトップ、お家もお金持ちで上から目線の発言、態度が多く
付き合っていて自己肯定感がさがるばかりで嫌になり彼女から振って別れたそう。いまはもともと彼女の大ファン!という男子に告られて付き合い、半年くらい経つそうだよ。

この女友達がまず一言
「女は男に大事にされてこそ磨かれる」
名言?!呟いてましたよ笑

「気を使うとか思いやるとか大事だけど女の子は綺麗であることがとても大切。それには精神安定。好きだから嫌われたくないからと
あまりその相手に振舞わされて行動したら、今の環境から完全に浮く。少し冷静になって作戦を練ったほうが良い。
大学1年めは急に髪色変えたり、ピアス開けたり
化粧したり、「デビュー」が多いけど
最初から目立つのは大変危険な行為だと思う。
その彼とまだ4月なのに、大学をステージに仲を深めるのはやめたほうが良い。
「公認」の異性の存在を匂わせてしまうと、今後続く大学生活で視野が狭くなり、他の人と交流しづらくなると思う。
ラインや電話が盛り上がっているなら、休みの日に大学以外の場所でランチなどしたほうが良いと思います」
と、意見が出てました。

格上男子を見事に落とした彼女なので、手厳しいけど、私も聞いてて核心ついてる気もしました。

その相手が評判良いならなおさら、
いまはスタートの時期だから周りの目もある。女友達の嫉妬を自分からわざわざかわないほうが良いとも言ってる。

落としたいなら大学以外の場所で2人きりで会えるよう仕向けたほうが良いかも…。

今夜電話できるなら、彼にそう話してみたらどうかな?大学のキャンパスでは男女2人で行動するのはどうしても目立ち、他の人たちから距離を置かれてしまうかもだから

共通の趣味で盛り上がれそうだし、次のお休みのときに大学以外の互いに近場のところで
距離を縮めたほうが良いかもしれない。

「恋は焦らず」という名曲があるんですが笑
昭和な意見ですが
あまりに急接近は、急降下を招きやすい。

主さんの芽生えた恋心を応援してます!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.5 23/04/16 20:17
お礼

>> 4 ご丁寧にそして親身になって相談に乗って頂き本当にありがとうございます😭恋愛経験浅すぎるので、そういった体験談を聞かせていただけて感謝しきれないほど嬉しいです!
娘さんにもお礼を伝えておいてください!
そうですねまずは大人数で話してその後大学ではなく放課後などで2人でデートに誘ってみたいとおもいます!本当に迷ってたのですごく助かるご回答ありがとうございました😊🌟
またどこかでご縁があったらよろしくお願いいたします🙇‍♀️‎🤍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧