注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

愚痴です。 後輩と会う約束をしていましたが、その後輩が会いたくない高校の同…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/04/16 12:38(更新日時)

愚痴です。

後輩と会う約束をしていましたが、その後輩が会いたくない高校の同級生を連れてきました。しかも内緒で。

そいつとは10年ほど会話してなかったです。原因は同じラグビーチームでの自分への言葉遣い等が原因で自分がチームを離れたらシーズン後に「お前のせいで。。。」みたいな長文メールを機にもう良いやと切り捨てた事でした。

彼は会いたかった様で10年間で何があったか色々聞いてきて挙げ句私のせいであの時人が集まらず負けてチームは勢いを失ったと言っていました。

私は反論するべきか一瞬考えましたが止めました。そうか、と。謝りませんでした。言い合う意味もメリットもないと思ったからです。結局けしかけて結果がほしいのは相手の方。馬鹿と一緒にいると馬鹿な結果しか出ない。同じ馬鹿でも調和を埋めない馬鹿なので救いようがないです。

その後輩も馬鹿で結局気まずい空気になりました。なんでコイツ連れてこようと思ったんだろって思ってました。思っていたよりずっと馬鹿なんだなって。

仲直りさせたかったんでしょうけど歩み寄りを間違えるとただの迷惑でしかないです。その同級生は私以外からも好かれていないので連絡を頻繁に取っているのもほんの一部で他は皆会いたがらないです。

なんか私の場合はなんだかんだ付き合っちゃったり話を聞いちゃうので隙があるんだと思います。その日も後輩と久しぶりだったのでただの思い出話とかしたいだけだったんですが。

タグ

No.3774843 23/04/16 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/16 12:38
匿名さん1 

後輩ごとオールカットで!

投稿順
新着順
共感順
付箋