衝動買いを辞めたいです。お金を貯めたいです。どうすればいいですか? 何からして…
衝動買いを辞めたいです。お金を貯めたいです。どうすればいいですか?
何からしていけば良いですか?何をどう意識すると良いですか?
病院の先生にも衝動買いを辞めなさいと言われて毎月行く度に使ってないか?って聞かれてました。実際使って無く去年は衝動買いはありませんでした。でも行く頻度が2~3ヶ月になり行ってない間に衝動買いをしてしまいました。口座には7万です。
年金を払う予定でしたが払えなくなりました。多分来月も払えないと思います。
月12~14万で、携帯、燃料、保険等で月5万ちょい引かれてます。
元々カツカツなのに、衝動買いで使ってしまって無くなり払えなくなりました。
自分の口座には引かれる分の6万だけ基本入れてもらって後は母に管理してもらってますがそれもほとんど無いそうです。
辞めなさいと言われて自分でもしちゃいけない。辞めないといけない。辞めたい。と思っているし分かっているつもりでしたが、どうしてもその時にこれは欲しい!ついでに、ついでにで結局使ってしまいます。
何としても辞めたいし、21にもなってお金の管理が出来ないと困るのでどうしても治したいんです。
一応発達障害の傾向があり、そういうのもあるから…と先生には言われてますが傾向だし、調べてないので知りませんが障害に入るか入らないかのギリギリの所だと思います。(6年前の検査ではギリギリ無かった。グレー)
障害があるからどうこうとか言ってたら1人で生きて行けなくなります。今は母がいるから足りなくなっても補ってくれるけど、父も早くに死んで弟は現在高校中退ニートです。
負担をかける訳にも行きません。
2人分の稼ぎはある筈なのに…
母より私の方が稼ぎがあるのに…
どうしたら良いんですか?教えてください。
障害の傾向があると自分1人では厳しいんでしょうか?でもそんな事言ってると本当に将来生活出来ない
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
服などが欲しかったら、使う分だけ財布に入れてから買い物に行く
お腹いっぱいの状態で買い物に行く(減ってると余計なもの買いがち)
衝動買いしたくなったらその場から離れて本当に必要なものかどうか?落ち着いて考える
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 398HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 380HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 235HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…14レス 188HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧