注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

今どき親がお見合い話持ってくるのって変ですよね?見た目も性格もブスだし家事も苦手…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 01:12(更新日時)

今どき親がお見合い話持ってくるのって変ですよね?見た目も性格もブスだし家事も苦手でそもそも異性の友達や彼氏もいない。まだ20代前半ではありますが、結婚は出来ないし出来たとしても続かないだろうと確信しています。一生独身貫くつもりで生きています。今どき独身女性なんて珍しくもなんともないし、私は自分の人生に満足しているんですが、親はどうしても私に結婚して欲しいようです。田舎だからでしょうか……。兄弟には兄と妹がいますが、兄は結婚していて子供あり、妹は未婚ですが長く付き合っている彼氏がいるのでいずれ結婚するでしょう。それなら尚更1人くらい独身でも良いとは思いませんか?何度も私は可哀想なんかじゃない、これは私が選んだ道だと言っているのですが、帰省の度に縁談の話が止みません。もう帰りたくないくらいです。でも兄や兄のお嫁さん、姪達に会うのは楽しみなので、帰省しないという選択も取りたくないです。何とか親に折れてもらいたい。

タグ

No.3777176 23/04/20 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/20 00:53
匿名さん1 

うちも似たような状況でした。私の場合は祖母で、結婚=幸せだと信じて疑わない女でした。
無視してください。会わなければいいんです。ダルいですがそれが一番です。

No.2 23/04/20 00:55
匿名さん2 

田舎ならありそう。コミュニティ狭いし。
ただ20代前半の子にお見合いって、すでに自由恋愛では無理、と思われてるのが可哀想。
諦めてくれる年齢まで待ってみるとかかな。

No.3 23/04/20 00:59
匿名さん3 

[本文より引用]

[見た目も性格もブスだし家事も苦手でそもそも異性の友達や彼氏もいない。まだ20代前半ではありますが、結婚は出来ないし出来たとしても続かないだろうと確信していま]

主様は、本心から結婚したくないのなら、サクっとお断りしてしまえばいいと思います

でも、本心から結婚したくないわけではなくて、自分には無理だと思っているだけなら、とりあえずは、婚活してみれば?

「見た目も性格もブス」だとか、「家事が苦手」だとか思っているのは、主様だけかもしれませんよ?

No.4 23/04/20 01:12
匿名さん4 

私は兄妹で最後に結婚しました。
他の兄妹に子もおり、私は公務員だったので主さんと同じく「一人くらい独身でもいいじゃない。仕事も安定してるし、もう孫もいるし。」と思ってました。
でも、お見合いは何回も打診されました。
やっぱり【心配】なんですって。
いくら一人で大丈夫と言っても、本当の意味でたった一人で生きている人は少ないです。
ましてや日本において女性はまだまだ立場が弱いし、理不尽な不利益も多い。
親心だと思います。
どうしても見合いや結婚が嫌なら、その主さんの気持ちを伝え続けながら拒否してください。
一方的に親御さんを非難しないであげてください。

因みに私は30過ぎて「どうしても会ってみて欲しい。今回はお母さんのカンだけどいい気がするのよ」と母から普段以上の熱烈アピールをくらって、しゃーないなぁ…と会った人が今の夫です。
私なんかを欲しい人もいるのかー、じゃあいっかな、よろしくーって感じで結婚。
ぶっちゃけ夫に出会うまで、男女の付き合い0の全てが夫が初めてですっの喪女でした。
結婚なんて未知だから深く考え過ぎないで~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧