今年38歳になり工場で働いています 普段上司とペアで仕事をするんですが 一緒…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-


2023/04/22 11:03(更新日時)

今年38歳になり工場で働いています
普段上司とペアで仕事をするんですが
一緒に仕事していて合わないと思ったり
一緒に仕事したくないという気持ちになっています、このまま我慢して仕事したほうがいいのか
工場長に相談するか、転職するのか最近凄く気持ちがモヤモヤしています
今の仕事が自分に合ってないかなっとも思ってるけど、年齢もあるし、これと言ってやりたい事もないので中々行動に移せないでいます
でもこのまま我慢し続けても病みそうな気もして悩んでいます

タグ

No.3778214 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

辞める腹があるなら、工場長に相談してみてはいかがですか、ただ全うな理由がなければ
難しい。部署を変えてもらう、理由ですね。
上司と合わないでは、難しいと思います。表向き、仕事が合わない、この仕事をやってみたいと、ひょっとしたら、工場長から、上司と合わないと悟られるかも知れませんが、あくまで、仕事内容にしておかないと、その後の仕事に影響あります。

No.2

合わない人なんてどこにでもいますよ。
そして相手を変えることはできない。となると、自分が変わるしかないと思います。
なので、少なくても今までのスタンスではおっしゃる通り心を病んでしまったり、体壊す可能性は高いと思います。
どう合わないのかわかりませんが、内容次第では上司に相談するのは良いと思いますけどね。

ただ、上司と合わない。仕事も合わない気がする。でもこれと言ってやりたいことはない。これだとしんどいだろうなって。
やりたいことはないけど自分に合った人、自分に合った仕事、受け身でいてもそんな理想の環境はないと思うので。

No.3

ストレス耐性が小さく薄っぺらい。ペラペラだから、憂鬱になり暗くなり悩み続けるだけです。

うつ病になる前にすぐに辞めた方がいいですよ。

うつ病になっても誰も褒めてくれないですよ。

やっかいな病気だから通院や薬代高くつきますよ。

仕事は我慢したり無理してまでするもんじゃありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧