注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

移住で田舎の新興住宅地に越してきましたが、周辺の状況も分からぬ中で 村八分の状…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 20:44(更新日時)

移住で田舎の新興住宅地に越してきましたが、周辺の状況も分からぬ中で
村八分の状況になっています。
こちらは全く関わらないようしていますが、庭掃除や洗濯物やりなど、多少でも
外?に出ると、待ち構えていたように園児や低学年児童?がキャーキャーきもいくさい
見てるよー等々言いたい放題言われ、遊び場のようになっており、親が止めに
入ると言うよりは、親たちが子供を使いやらせている状況です。
学校や園に伝えることも考えていますが、どこの誰かも判らず、
一方的に嫌がらせ受けている統合失調症的なおかしな人とレッテル張られそうです。
田舎は暇な人が多く、娯楽が他人苛めでストレス発散をしています。

こんな状況がいつまで続くのかと毎日憂鬱で仕方ありません。
どうすることが良いのでしょうか?

タグ

No.3778736 23/04/22 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/22 17:07
通りすがりさん1 

気を悪くされたらごめんなさい。スレを読んだ感想です。

>移住で田舎の新興住宅地に越してきましたが、周辺の状況も分からぬ中で
村八分の状況になっています。
こちらは全く関わらないようしていますが、庭掃除や洗濯物やりなど、多少でも
外?に出ると、待ち構えていたように園児や低学年児童?がキャーキャーきもいくさい
見てるよー等々言いたい放題言われ、遊び場のようになっており、親が止めに
入ると言うよりは、親たちが子供を使いやらせている状況です。

村八分ではないと思います。
子供たちの様子は解りませんが、新しい人が引っ越してきたから
「おばちゃん、どこから来たの?」「子供いる?一緒に遊べる?」て、子供らしい好奇心できてるのでは?
村八分なら「主さんの家に行っちゃダメ」「おばちゃんに話しちゃダメ」になると思いますよ。

全く関わらないのが子供にたいして?地域にたいして?か解りませんが
「他所のお家の庭に入っちゃダメだよ」「もう、お家に帰ってねバイバイ」とは言わないんですか?
子供たちの好きなようにさせて黙ってるんですか?
それは「やっても良いよ」にも取れるのでは?

>学校や園に伝えることも考えていますが、どこの誰かも判らず、

どれ程を田舎と言っているのかかわかりませんが、田舎は園も学校も少ないのですぐ分かりますよ。

>田舎は暇な人が多く、娯楽が他人苛めでストレス発散をしています

見てないから解りませんが、まず主さんが子供たちに「来ないでね」と言ってみては?

No.2 23/04/22 20:44
通りすがりさん2 

高めの塀で家の周りを囲むと効果あると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧