注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

4年ぶりの恋、どうすればいいか教えてください!きついこといっても構いません! …

回答3 + お礼4 HIT数 392 あ+ あ-

学生さん
23/04/23 20:38(更新日時)

4年ぶりの恋、どうすればいいか教えてください!きついこといっても構いません!
高1です。私は今まで好きな人ができませんでした。そんな時入学前、インスタで知り合った同じ高校に6年制として通っている同い年の男の子のことが好きになりました。彼は私と共通の好きなスポーツがあり、彼はその中でも本気で全国大会にも行くほどでした。私たちは仲良くなりいつもメッセージでやり取りしていました。入学後お互いのクラスが同じフロアということもあり顔を合わせる機会が増えました。しかしお互い友達と一緒にいたりしてなかなか話せずにいました。しかしメッセージはずっと続いていて今日見たよ!とかクラス行こか(笑)などと言い合ったりしていました。また二人でふざけあったり、インスタのノート機能でお揃いの絵文字を投稿したり、部活動にも先に参加していた彼は体験来て!とか今度電話しようという話にもなっていて順調でした。(ほんとはすぐしたかったけど私の都合でできなくて)しかし急に彼からインスタのフォロー外され、フォロワーからも削除され話さなくなってしまいました。これから部活も始まるし体育館の割り当てで練習は一緒じゃないけど隣のコートとかで練習するようになるので、これから顔を合わせる機会も増えるので、関わってほしくないならもうかかわらないから何が嫌だったかだけ教えてほしい。と言いました。すると私は悪くない、俺が悪くて、今いろいろあって話せない。なにがあったかはまた話せるようになってからいう。と言われました。私はそっかまた話せるようになったら教えてね。と言いありがとう。ごめんと彼は言って会話は終わりました。しかし私は理由が気になって仕方ありません。私が考えた結果、1、彼女ができた2、私はこの前友達(彼の友達でもある)に彼は部活内でAチームだったけど先輩によってBチームにされてしまったようです。わたしはそのことが知らなかったけど今思えば前に私に弱音を吐いていたことを思い出しました。その時は私は彼を励まし、相談?みたいなものにも乗りました。彼はありがとうそんなことを言ってくれるのは私だけだとも言いました。なので彼は今はそのスポーツを極めたいから、今は恋愛なんかにうつつを抜かしている場合ではないと思い私とつながるものを断ち切ったのか、というのが私の考えです。ですがどの理由にしても理由はいってほしかったなと思います。今は本当に昔話したことあるん?っていうぐらいお互い話さないし、結局直接話したこともありませんでした。(あるとしても美術室の行き方がわからなくて友達と困っていたら彼と同じコースの男子が教えてくれて友達とどうする?行くみたいになっている時彼の教室の前だったので彼がドアから顔を出して私のことを見てたみたいで目があったのであっち?と指さしてアイコンタクトで彼に聞いてみたらうなずいてあっちって指をさして教えてくれたぐらいです。(私は途中まで彼にフォローを外されているのが気づいてなくて昨日はなさなかったなーぐらいしか思っていない頃でした。つまりもうその時には彼からフォローを外されていたころでした)それぐらいしかない関係ですがかれはどういう理由で突き放したのか、私はこれからどうすればいいか教えてほしいです。どんなきついこと言っても構いません。皆さんが思うこと、素直に書いてほしいです。

No.3778821 23/04/22 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/22 19:51
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

理由は、あなたが思っている通りじゃないかと思いますよ。少なくとも文面から判断する限りでは。

それでその理由が正しかったとして、あなたができることとしては、好きならば待つ、諦められるのであれば諦める、のどちらかだと思います。

待つというのは、かなりの思いがないと、できないことだとは思います。そして仮に待ったとしても、最終的に受け入れられなかったということもありえます。これがすべてわかった上で、長い時間を耐えることになります。

一方、好きだけど、このままでは進展しないと思って、諦めるというのも、答えとしてはアリだと思います。縁がなかった、というところでしょうか。

どちらを選ぶにしても、間違いではないとは思います。ですが辛い選択だと思います。それだけに、よく考えて頂きたいですが、自分がその選択に対して、自分が決めたものだと納得できればいいなと思います。

No.2 23/04/23 10:16
お礼

>> 1 回答いただき本当にありがとうございます。
私は今まで、好きでもない男の子たちに追いかけられて、やり方もまあまあ怖くてトラウマを抱えていました。この恋はほんと人生で二回目で大切にしたいと思っています。なのでとりあえず待ってみようと思います。
また質問みたいなのごめんなさい、仮にその理由だとして、そんな自分のこと責めるようなものですか?彼、俺が悪いって言ってたんですけど,,,
ほかの人もできれば回答してください!お願いします!!

No.3 23/04/23 12:57
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

1です。

お礼拝見しました。ありがとうございました。

これもあくまで想像ですが、その彼、けっこう真面目なタイプなのでは?とも思いました。

それともしかしたら、その彼に、あなたの「好きバレ」がしてたかもしれませんね。

そして程度の差はあれど、その彼も同じ気持ちだったかもしれないし。

そうなると、自分がしなければならないことを優先する上で、今はあなたの気持ちに応えられないとなると、罪悪感を感じるかもしれません。

それか、あなたとのやり取りを誰かに揶揄されたか…。

実際には、その彼のその行動の理由がわかるのは、本人だけですので、もしかしたら、あなたや我々が知りようもない理由があるのかもしれませんか、あくまで想像で言うなら、上記のようなところかと思います。

尚、あなたの今の気持ちからすると、彼がそういう行動に出た理由を知りたいというのは、当然且つよくわかりますが、それを深く考えたところで、すぐに解決するわけではないですし、彼に問いただそうとすれば、状況が余計に悪くなるかもしれません。しないでしょうけど。

待つのであれば、気持ちを秘めつつ、目があった時には、笑顔で返せるくらいの、落ち着きのようなものが持てればいいのかなと思いました。

No.4 23/04/23 19:40
お礼

やっぱりそう思いますよね(笑)
彼は男子だけのコースで彼女ができにくい環境だとしても、ほかの女の子にも伝わる魅力があると思ってました。これから顔も合わせることもよくあるので、ほんと気まずいですよね(笑)
私はつらいけど思いを隠そうとすれば隠せます。だけど彼に好きばれしてしまっていた場合、彼女にも申し訳ないし、お互い気まずくなりますし、ただでさえ恋したことがないのでショックが大きいです(笑)もう、どうしたらいいかわからないです。

No.5 23/04/23 20:07
お礼

追伸
私も彼女かなって思ってはいました。
え、じゃあ彼はほかに好きな人がいたのに私と前に話したようなやり取りをしていたってことですよね?え、これって思わせぶりではないんですか?男子の方々からしたら好きじゃない女の子にこういうことしちゃいますか?電話とかもストーリーで募集してたみたいで誰も押してくれやんって彼に言われて、私がみんな押しにくいんじゃないって言ったら誰かガチで押してほしいって言ってたんで勇気を出して私もしたいところやけどでできやんからなーほかの人直接誘ってみたら?って言って彼がえ、したいん?(笑)って言ってきたんであーほかの人誘いなっていったんですよ。そしたらえー大丈夫かな、てかもうストーリー消したって言ったんでじゃあいいやんて言ったらだってわたしできやんのやろってかれが言ったんです。一応彼が話題を振ったものだし、絵文字とかもわたしが先に投稿してたら、勝手にお揃いにしたし、クラスに行こかとか今日見たとか全部彼から言ってきました。
思わせぶりですか?それとも勝手に誤解してるだけ?

No.6 23/04/23 20:32
匿名さん6 

告白すれば答えはわかると思われます

No.7 23/04/23 20:38
お礼

>> 6 こ、告白ですか?
私今まで告白したことがなくてやり方わかんないし、まずどっちの理由にしろ、絶対断られますよね、、、
やっぱり告白してみなきゃわかんないくらい彼の対応はきわどい感じですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧