最近、心も体もしんどいです。 学校で人間関係がうまくいってなくて今距離を置いて…
最近、心も体もしんどいです。
学校で人間関係がうまくいってなくて今距離を置いてる子がいます。その子は、結構自由奔放な性格で私がお腹痛いと言っても大丈夫だよ!と笑顔で言って私を連れ回して歩いたり、お金がないアピールを毎日して奢ってもらったりと私は苦手なタイプなんです。それである日限界が来てしまってもう1人で居たくて相手が誘ってこない限りその子のとこには行かなくなったんです。他にその子と一緒にいた2人も絡むことがなくなって、その子は最近1人で居ます。
私は、限界が来た時から胃や肝臓、みぞおちあたりがキリキリと痛みを感じるようになり、さらに急に不安に襲われて学校でも家でもバイト中でも泣きたくなって涙目になりながら耐えています。
親にも相談したのですが、もう私が好きでその子と距離を置いてるから悩みなんてないじゃんと言われて、でも私はそうサッパリするような性格じゃなくて、距離を置いてることに罪悪感しか生まれなくて私が全て悪いと思っちゃうんです。それだけじゃなく、このままどうなっちゃうんだろうとかいろいろ考えすぎてしまって辛いです。
クラスでは私がその子と距離を置いてることが知れ渡ってて、私は少しいじめられています。
もう高3なので学校休むわけにはいかないし、どうすればいいかわからないです。
もう辛いです。
消えたいです。
楽になりたい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
あなたと同い年です。
あなたは何も悪くないよ。優しすぎる。限界で辛いですよね…。
それは「あなたが苦手なタイプ」じゃない。「皆嫌いな非常識人」だよ…。
あなたが辛い時に心配しない人は友達じゃない。平気で他人にお金を出させるのは人としてダメ。その子おかしいよ。
あなたはその子と距離を置くことで罪悪感が生まれると。じゃあこのまま離れなかったらあなたはどうなると思う?私はあなたの心身の健康が損なわれると思う。ってかいじめられてる時点で壊れかけてるよ。気が合わないどころじゃない人と関わらないだけでいじめとか最低だね。
その子のためにあなたが壊れるのはダメだよ…。
よかったらこのままどうなっちゃうんだろ…ってところを詳しく聞きたいな。
3年生なら受験とか就職とか考える時期だしバイトはやめたら?私はそこら辺よく分かんないから無責任ならごめん。
私あんまり文章読解得意じゃないからこれで伝わったか分かんないけど、放っておけないから良かったらもうちょっと話聞きます。
>> 1
あなたと同い年です。
あなたは何も悪くないよ。優しすぎる。限界で辛いですよね…。
それは「あなたが苦手なタイプ」じゃない。「皆嫌いな非常…
返信ありがとうございます🙇♀️
私、福祉科がある学校に通ってて介護福祉士の国家資格をとって就職する予定なんですけど、それすら本当に私がなれるのかなとか迷惑にならないかなとか考え込んじゃって、、
バイトは人が足りなくてやめるってなかなか言いづらいし、まだやめなくても学校とかには支障出ないので続けるつもりです。
そして、その子のことなんですけどその子と私とも仲良い男友達がいるんですけど、仲直りしてほしいらしく、私もその子も含めて今度あそぼーよって言ってて、それもどう断ろうとか考えてて。最近ずっと断ってたので流石に行かないとダメかなとか
頭がいっぱいいっぱいです。
多分主さんより年下からです?
それは大変だね,耐えててえらいね。
苦手な人とは関わらなくていいよ。
ずっと関わってるともっと疲れちゃうから、
この際はっきり言った方がいいのでは?
>迷惑にならないかなとか考え込んじゃって、、
全然迷惑ではありませんよ。
もうその子とは縁を切りましょ。
離れ離れになりましょう。
勉強の面でなれるのかな…?か
気持ちの面でなれるのかな…?か。
私は後者で捉えました。
介護福祉士になりたい…素敵な夢です☺何も迷惑じゃないですよ!将来人の役に立つことができる必要なお仕事です。私みたいに何も決められない人よりよっぽど主さんはしっかりしてます。だから自信持ってください!!
バイトのことは主さんが辛そうだから辞めたら?って言ったけど…主さんが辞めるつもり無いなら止められない…でも文から主さんの心が辛そうだし辞めた方がいいと思います…
バイトのこと何も知らないくせにごめんなさいm(_ _)m
男友達の方ですが。
仲直りしてほしいって言うのは男友達の勝手な意見です。主さんの気持ちや今までその子から受けた被害等を全く考えてない男友達のエゴです。
主さんがもうその子といるのは嫌だ、しんどいんだ、その子と遊びたくないってことを男友達に伝えてみてほしいです。それでも男友達がその子と仲直りしてほしいって言うなら、私ならその子も男友達も縁切ります。
これで主さんがさらにいじめられるなら(っていうかその子と距離置いてるからいじめられるのもおかしいですが!!)周りの奴らが頭おかしいので信頼できる身近な大人に相談してください。距離感にもよりますが担任、保健室の先生、スクールカウンセラーがおすすめです。
主さんは優しすぎますよ。周りの人に恵まれ無さ過ぎです。もっとわがままになっても良いですよ。
- << 7 ほんとにお話きいてくださってありがとうございました🥲少し楽になれました! あと1年変われるように少し頑張ってみます。
友達付き合いは楽しいし大事なことだけど他人に振り回されるのは危険です!自分の身を守れるのは自分だけです。
主さんが良い人間関係を築けますように!
私こそおせっかいというかなんというか(・・;
主さんが楽になれたのなら良かったです☺
私も変わりたいからお互い変われるように頑張ろうね💪
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧