注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

中2女子です。2月から片思い中の男の子が居ます。 まだまだ先の話ですが、3年生…

回答2 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 20:25(更新日時)

中2女子です。2月から片思い中の男の子が居ます。
まだまだ先の話ですが、3年生の修学旅行でその子のことがまだ変わらず好きだったら告白しようかなぁと考えています。
その子はk君と言う子なのですが、1月にあった宿泊学習で私はk君に告白されています。正直凄く仲の良い男の子で友人的な意味では大好きだったけど、恋愛に置き換えるとわからなくてその時は断ってしまいました。ただその日からk君のことを意識してしまうようになってしまい、最初は「告白された相手だからそりゃ気にはなるだろう。」位で居たのですが、段々恋愛感情になって言ってるのが2月くらいから分かりました。もうクラスは別れてしまったし共通点は同じ委員会に入ってることくらいしかありません。

もう振ってしまって私の事が好きではないことは分かっています。k君女子が小学生の頃から苦手で避けてきた中、初めて出来た女友達で初めて好きになったのが私と言うことを思い出したら、もしかしたらまだ少しだけでも好きな気持ちがあるんじゃないか。もしかしたら付き合えるんじゃないかという馬鹿みたいな期待でいっぱいになってしまいます。
私自身もk君が初恋なのでどうしたらいいか分からず、でもこの思いはいつか伝えてたいと言う気持ちはあります。

ただ、3年の修学旅行では告白するのは遅すぎるでしょうか?もしその間にk君に好きな人が出来てしまったら、彼女が出来てしまったらと言う考えも出て来て焦りもあります。
もちろん、私自身その時までk君を好きで居れるかも分かりません。
修学旅行は告白しやすい(あとk君から告白されたのも宿泊学習だったので一緒なら勇気が出る)かなと思って、修学旅行に告白しようかと考えて居ました。
この場合、告白はいつすれば良いのでしょうか…?私の考えた通り修学旅行でも大丈夫でしょうか?
長文本当にすみません🙇

タグ

No.3779478 23/04/23 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/23 20:13
匿名さん1 

修学旅行は遅すぎです。
先延ばしにすると相手の気持ちはどんどん無くなっていくので、告白するなら早いほどいいですよ。なんなら明日にでも。
他の人に取られちゃうよ。
k君のこと好きなんでしょう?

No.2 23/04/23 20:17
お礼

>> 1 やはり修学旅行は遅いですよね…
そうですよね…!他の人に取られるのはやっぱり嫌です。k君のこと好きなので。
自分の気持ちが整い次第、勇気出して告白してみようかなぁと思います!
前向きになれました…!回答ありがとうございます!

No.3 23/04/23 20:25
匿名さん1 

頑張ってください!応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧