注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

コールセンターのセンター長をしています。オペレーター同士の揉め事が多く、気が参っ…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 16:04(更新日時)

コールセンターのセンター長をしています。オペレーター同士の揉め事が多く、気が参っています。
9割が女性で、THE女の職場という感じです。あの人は○○だから嫌い、なんであの人はあんなやり方してるのか、○○さんがこんなことを言っている、私は○○さんと合わないから席を近くにしないでくれ、等々、書ききれない程不平不満、陰口悪口が毎日毎日。もっともっとありますが特定されてしまいそうなので書けませんが、とにかくひどい。長の立場なので関わらなければいいということができません。
センター長として異動してきたのは数ヶ月前で、社会人としては13年目。陰口悪口を毎日聞く職場は初めてで、異動してきてからずっとそう思ってます。
正直、センター長として異動することはためらったのですが、ここで頑張ったら自分も成長できると思い引き受けましたが、想像以上に精神的にやられていることに気づきました。
そんなに文句があるなら辞めればいいのにと言いたくなるのですが、パワハラ的に受け止められて訴えられてもと思うので簡単には言えません。
私なりに、なんでこの人はこういう風に言ってしまうのだろうと分析もしてみるのですが、なんか疲れました。。
社員も社員で、自分で考えて行動ができない社員と、その社員よりか頼りにはなりますが、他部署と兼任していて週に2日か3日しかコールセンターに出勤しない社員しかおらず、コールセンターの仕事を実質私1人でみているような状況です。
私の上司は、人間関係に鈍感なところもあり、陰口悪口を聞いても良い意味で面白がって(うまく説明できずすみません)解決していくので、相談しても私の性格とあまり合わないアドバイスをされます。
自分も変わっていかなきゃいけない部分もあると思うので、何事もやってみなきゃわからない精神でチャレンジすべきなのでしょうが、なんだか疲れました…。
通勤中に吐き気をもよおしたり、突然のめまいを起こしたり、胃腸の調子が悪かったり、休みの日は緊張から解き放たれるせいか、せっかくの休みなのに頭痛と腹痛と微熱で寝込むという負の連鎖が起きています。
悩みというか吐き出すところがないので投稿した感じになってしまいましたが、管理職の方はどのように職場の人間関係のトラブルを解決していらっしゃるのか知りたいところです。
私がもっと強くならなければと思うのですが、どうやったらそんなに陰湿になるのかと思うぐらいすごくて、陰口悪口の文化を改善できない自分が悔しくもあり、でもいろいろ悩むのも疲れてしまって、会社行きたくないなと思い始めてしまっていて、このままでは自分の精神が病んでしまうと今は気づけていますが、ギリギリなのかまだいけるのかわからなくなってしまいました。
とても長文になってしまいましたが、叱咤激励、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

タグ

No.3779587 23/04/23 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/23 23:33
匿名さん1 

うちのセンター長はオペレーターにあまり関与しませんよ

No.2 23/04/24 00:56
匿名さん2 

テレアポ兼事務をしています。

部下のヒアリングもセンター長の役割かと思いますが、一線は引いて接する事も必要かと思います。
この人は優しい、人の世話をするのが好きらしい、〇〇さんの話を聞いたんだから私の話も聞いて欲しい…人って自分の感情を吐け出す場があればいくらでも話します。
相手が際限なく話すような機会を提供するだけになっていないか、ヒアリングや傾聴の姿勢は一度再考されてもいいのでは。

No.3 23/04/24 01:08
匿名さん3 

[社員も社員で、自分で考えて行動ができない社員と、その社員よりか頼りにはなりますが、他部署と兼任していて週に2日か3日しかコールセンターに出勤しない社員しかおらず、コールセンターの仕事を実質私1人でみているような状況です]

うーん。

「自分で考えて行動ができない社員」に対しては、自分で考えて行動ができるようになるように、上司である主様が、指示を出したほうが、よいのでは?

No.4 23/04/24 16:04
匿名さん4 

見て見ぬフリ。聞いて聞かぬフリ。知って知らぬフリ。言わぬが花。知らぬが仏。見猿言わ猿聞か猿の三猿。君子危に近寄らず。触らぬ神に祟りなし。女の敵は女。男は黙ってるのが無難。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧