注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

職場の人がアホらしくて嫌です。 私の職場は系列上位支店で、研修段階で認めら…

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 16:02(更新日時)

職場の人がアホらしくて嫌です。

私の職場は系列上位支店で、研修段階で認められて初配属から何年も居る人が多いです。
かつ、その人達にはプライド的なものがあって、「他店出身はダメだな」みたいな感じ。私も初配属組で他の支店を知りませんが、どうやら忙しさや仕事のレベルが他支店とは段違いの模様です(これは異動組も認めてます)

ただ上位支店だからか、少々強引というか仕事の為なら無茶をする、させることも珍しくありません。本来部下の仕事の管理も上司の仕事のうちかと思いますがむしろ無茶振り、その結果仕事が終わらずサビ残させられているような人もいます。それは大概除け者にされている異動組です。

私は人間性は異動組の方が好きです。私は転職組で1番少数派ですが初配属後、報連相はされないし新入社員であろうとも仕事を振るだけ振って後はお任せコースみたいなやり方するし困ってる人を助けるつもりがないのを見て頭を抱えました。延々とそうやって育ってるからそうなるんです。比べて異動組は違う育ちをしてきたので非正規の人の進行具合を気にしたり、困ってないか聞いたり。そういう人の方が好きなので、私も自然とその人達と関わるようにしています。

そしたらすぐ「仲良いよね」「付き合ってるの?」「結婚しちゃえば」って。
異動組の人達は好きだけど別に恋愛感情は無いんです。歳が近いし話しやすいから話してるだけで。なんですぐ恋愛に持ち込むの。しかも残留組と話してる時はそんな事言いません。いじめられっ子に話しかけたらいじめられっ子にされる小学生の心理みたいでモヤモヤします

タグ

No.3779613 23/04/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/24 16:02
匿名さん1 

モヤモヤがイライラに変わりますよ。潮時、辞め時。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧