注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

大人数で騒いだり遊んだりする事が楽しくありません。 特に男女の集まりの飲み会や…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 04:45(更新日時)

大人数で騒いだり遊んだりする事が楽しくありません。
特に男女の集まりの飲み会や合コンなどが苦手です。
しかしよく誘われ、毎回断るのもしんどくなってきており、どうすれば克服ができますか?

私は周りからは顔が派手で明るい個性的キャラに見られるらしいんですが、
中身はいわゆるノリとやらが分からず、側から見てもノリを面白いと思った事が一度もありません。

性格は明るく個性的な思考をしていて面白がられるので、仲良くなった子にノリが良さそうと勘違いされます。
それで場を盛り上げられる人たちで集まりたいと飲み会に誘われ、苦手だから無理!と断ってもグイグイ誘われます。

仕方なしに行っても本当にクソつまらないです。
初対面の特に殆ど共通点も無い異性の人間達と
飲んで話して歌う事の何が一体面白いのかわからず、とにかくしんどいです。

大学のサークルのコールもダメでした。
遊び方を知らないクソガリ勉達がいきってるだけにしか見えず、
このレベルがこいつらにとっては面白い事?どんだけつまらん人生だったん?可哀想な奴ら。
としか思えず辞めてしまいました。

どうすればクソつまらないと思わず、面白い楽しいと思えるようになりますか?
もしくは、クソつまらないままでもノリとやらを出来るようになれば、必死に何度も断ったり無理に行って嫌な思いしたりするしんどさが減るのかな?と思い、ノリ方を知りたいです。

タグ

No.3779680 23/04/24 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/24 03:57
匿名さん1 

心からその場が楽しいと思ってる人はそう多くないと思いますよ。
人脈を広げるには良いのではないでしょうか。
友人やそれこそ気軽に遊びに行ける人というのはだんだん作りにくくなります。
友人の友人など凄い人と繋がれることもあるし、人脈が広い方が特なので、どんな人とでもコミュニケーション取れるように今は修行だと思えばいいんじゃないですかね。

No.2 23/04/24 04:12
匿名さん2 

その場に適したノリというものがあるよ。

楽しい人生にするには、その場その場で自分自身が楽しまなきゃならない。
それが出来ない人は不幸になるだけ。

自分が楽しむには、自分の思考をコントロールしなきゃならない。
コントロールしなくても楽しめるセンスのある人達もいるけど、そうじゃない人は自分で自分を楽しむ様に仕向けなきゃならない。

例えば、
遊園地に行ってつまらなそうな顔して、乗り物にも乗らずにずっと座って1日が終わる人。
逆に、ノリノリで大騒ぎしながら、あっちこっちの乗り物に乗って楽しむ人。
どっちが上手な生き方か?分かるよね。

人生を楽しめない人達は、楽しまない人達なだけ。
自分で自分をつまらなくしている。

それでいいと言うなら別にそれでいいと思う。
個人の勝手だし。
でもつまらない人生がこの先も続いて行くと思う。

他の人達は、貴重な若い時間を楽しんでいる。
それを横で、冷めた目で見ているだけの自分。
それって、尊い時間を浪費してるのと同じだと思うけどね。
勿体ないよ。

No.3 23/04/24 04:18
匿名さん3 

1人でもイケメンを発見すれば劇的に面白くなる

No.4 23/04/24 04:45
匿名さん4 

集団の中には1人か2人冷静な人がいた方が良いそうです。

皆が楽しみ浮かれている時に災害など起こると冷静な人がいないと全滅する可能性が高くなるらしいです。

損な役と思ってしまいますが、主さんの様な人は大事なんだそうですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧