注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

去年子宮体癌になり、初期でしたが抗がん剤もしました。それに10年前からの不安障害…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 18:44(更新日時)

去年子宮体癌になり、初期でしたが抗がん剤もしました。それに10年前からの不安障害。毎日、再発しないか、死なないか怯えて困っています。ネットを見ればガンで亡くなった人の話し、先日は親戚の方がガンで亡くなりそれを聞いて落胆しています。
 仕事も介護で、最近疲れ果てて、昨日は一日寝ていました。私のような方いませんか?

タグ

No.3779699 23/04/24 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/24 18:44
通りすがりさん1 

癌になる人も増えていますが、癌を治せる確率も年々高くなって来ました。
3大治療も大切ですが、もともとの原因が心の持ち方にある場合が多いそうです。
癌になりやすい心ランキング
1位・・・怒り(憎しみ)
2位・・・悲しみ
3位・・・不安
このような心を持ち続けていると、本来の姿ではない凝り固まったものがどんどん出てきます。
癌になりにくい心は、上記と逆になります。
憎んでいる人がいたら、まずはその人を許し、恵まれている面を見て喜び感謝して、やれることをやったら後は神様にゆだねる。
難しくても、出来る限り、思いを変換させるべく練習し続けていると、切り替える力も強くなり、自然と、免疫力も強くなってきます。
ネットも、癌で亡くなった人の内容のものより、癌を乗り越えた人の内容のものを見てみる方が、元気が出ます。

鏡を見た時に、「全ての人も事も、自分を磨いてくれた。ありがとう」などと言いながら(周りに人がいたら心の中で)、心を澄ませて笑顔をつくる習慣をつけるのもおすすめです(^o^)V

勝手に書きつらねてしまってすみません。

癌を乗り越えた人達で多く共通するのは、「心の持ち方を変えるべく努力した」です。
YouTubeだと「癌情報チャンネル」
本だと「心と癌/日本教文社」
もご参考になるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧