注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

常に世間の目ばかり気にする母親が嫌いです。 私は上辺だけのレッテルを貼られたマ…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/04/25 20:57(更新日時)

常に世間の目ばかり気にする母親が嫌いです。
私は上辺だけのレッテルを貼られたマネキンか何かなのでしょうか
有名私立校に親の意思で通い、死にたいと思いながら小学校から大学まで無遅刻無欠席でなんとかストレートで卒業しました。休むことは許されませんでした。

ですが、苦しいことばり続いた我慢の限界で精神を病んでしまい、現在は本来新社会人の就活継続中の者です。カウンセラーになりたく大学では心理系の学部に所属した挙げ句、自らがカウンセリングにお世話になる羽目になってしまいました。

親からは以下のような非難が切っても切れません
みんなはもう○○してるのにこんなことも出来ないなんてああ恥ずかしい!
ちゃんと育てたのに、親孝行どころかとんだ親不孝者だ 金ドブに捨てがやって
金かけてここまで世話したったのに、外に顔向けできんわ何様

最近は食欲もなく、咳と食べては戻してを繰り返しています。
生きてる意味と未来への希望が見つかりません。

タグ

No.3780610 23/04/25 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/25 19:30
匿名さん1 

主様。

大学をでたのだから、もう、なんとかして、実家をでることはできないのでしょうか?

それこそ、おじいさんおばあさんや親戚のところに転がり込んだほうが、回復は早いのでは?

No.2 23/04/25 19:39
匿名さん2 

主さん、まず身体治して下さい。
そんな時、何が良いのか、お粥かな、とにかく食事を取らないとね。

私は、早く親元から離れた方がいいと思います。お母さんの子離れと、主さんの自立のためです。これからは、主さんの人生です。お母さんに認められる人生は、必要ありません。自分の納得する人生を歩いてね。
結婚も世間体でなく、学歴でもなく、主さんの良さを知ってくれる人とめぐり合って下さい。

No.3 23/04/25 20:49
心配性さん3 

私も昔から死にたい身でした😅
なにもできないし不器用で外見も、、
学校ももちろんです。。
私の居場所なんてなかった。

結局地元の職場で働いて誰にも話を聞いてもらえず知り合った男性がいたのですが精神疾患になってしまい現在も実家住まいです。

やはり離れて暮らした方が身のためかもしれません。

何度も職場の人間関係、親とぶつかるたびにネットの人に話を聞いてもらうたびに
精神がおかしくなり
入退院を数回繰り返しています😅

1人で暮らした方が意見もぶつかることはないし、今後生活してくには生活費とかもどれくらい使うのかと把握できていくので困ることはなくなると思いますし。

私は結局今も実家暮らしです。

今後のことを考えると大変なことは目に見えてはいますがそのままです。

応援してます。

No.4 23/04/25 20:57
心配性さん3 

私もなんで生まれてきたんだろうって思ってます。

嫌な目にしかあってないのに。

みんな綺麗事しか並べてありきたりなことをいう。
なんかふにおちなくて

納得できませんでしたね、、

とりあえず家庭内の一部の世界しか見えて
いないと思うので
1人暮らししてみたら視野が変わるかもしれません。

こないだも家が厳しいって人がこのままではだめになると1人暮らししたら充実してるそうです。
昔は死にたいと思っていたみたいなんですが。

1度家庭から離れてみて自由になるのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧