注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

ちょっと相談させてください。 今年中一になり、部活を選ぶことになりました。私は…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

さば( ♀ 1ZuVCd )
23/04/25 23:34(更新日時)

ちょっと相談させてください。
今年中一になり、部活を選ぶことになりました。私は正直やりたい部活もなかったし、人付き合いが苦手です。中学の勉強は難しいので英語や数学を沢山やっておこうと思い、結局入らないことにしました。
しかし、それを昨日母に言うと、強く責められました。勉強も苦手で運動も無理なんて、せめて部活には入れ。サボりたいだけだろう。あんたみたいなダラダラ娘養うために働いてるんじゃない。と言われてしまいました。
もう今は吹っ切れたのですが、それのせいか小遣い禁止(勉強道具は買ってくれるらしい)スマホ使用時間は晩御飯から10時まで。小遣い禁止は友達と遊んだりするときどうすんだよって感じで、スマホは分からないところを調べたり、解説動画見たりしたいので困ります。夜型人間なので九時くらいから十二時半まで勉強するので…
まあ別にいいんですけど、それから母のことが本当に嫌いで、気持ち悪く感じるようになりました。私の全部を否定されている感じがして、部活に入らないグータラ娘は恥ずかしい、と言われているような気がします。一階から弟と母の話し声や私の愚痴が聞こえるたび泣きたくなるし、殴り飛ばしたくなります。すいません。
めちゃくちゃ悔しいのでテストでいい点を取りたいです。おすすめの勉強法やドリルを教えてほしいです。
あと、部活に入らなくて本当によかったのかまだモヤモヤします。みなさんの意見をお聞きしたいです。
読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3780626 23/04/25 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/25 19:46
匿名さん1 

今から部活にGO
一生の友人に出会う機会を1つ失う事になる

No.2 23/04/25 20:53
匿名さん2 

学校で配られるワーク。
これ3周くらいやってる方がいい、
一周目普通に解く。(分からなかったら教科書などを見て)
解き終わったら、丸つけをする。
間違えた問題は答えの解説を読んだりして理解する。
それでも分からなかったら先生に聞いてみるのもいいです!(通知表の意欲関心に◎)
二周目は何も見ずに解く。
三周目は二周目で間違えた問題だけ解く。
これだけでも80点取れると言われてます!
(学校にもよりますが…)

部活動は友好関係を築いていく上でも上下関係を築いていくのにもとても良いものです。
あと、推薦で受験したい場合は部活を頑張って成績に残しておくと少し有利になると思います。
が、無理にやらなくてもいいと思います。
私みたい(一部の女友達に嫌われたり色々w)になっちゃうからね、?

その代わり皆んなが部活頑張っている間は必ず勉強するのでいいと思います!

No.3 23/04/25 23:34
匿名さん3 

活動日が週一くらいの部活に入ったらどうですか。対して話もしないし、運が良ければ勉強できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧