身長153センチしかないのに顔が大きいのが悩みです。 高校で顔が大きいと言われ…

回答2 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/04/29 11:01(更新日時)

身長153センチしかないのに顔が大きいのが悩みです。
高校で顔が大きいと言われいじめられています。両親は私がいじめられていることを知っていますが、なぜいじめられているかは知りません。両親、特に父親の顔が大きいので、それが遺伝したのだと思います。そのせいか、最近では父親の顔を見るのがつらくなりました。実の親にこんなことを思ってしまう自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。家ではずっと部屋にこもっています。学校ではクラスで受ける授業を全て欠席し、それ以外の時間は図書室で自習しています。
顔が大きいで検索すると、小室圭さんが出てきて、等身を写真から推測して、小室圭さんの顔の大きさがいかに大きいかを証明し、馬鹿にするような書き込みがいくつもありました。自分のいじめられ方と同じで、傷つきました。私はそれまでは、小室さんについて援護するような気持ちも、批判するような気持もあまりなかったのですが、以来、小室さんの記事を見ることが厭になりました(小室さんを遠回しに批判したり援護したりしたいわけでは全くありません。つたない文章お許しください。)。また、「顔が大きいというコンプレックスは本当にかわいそう、雰囲気美人にすらなれない」というような書き込みを見つけ、泣きました。私はどうすればよいですか。最近では外に出ることが怖いです。笑っている人がいると、自分の顔の大きさを笑っているんだと思って、自意識過剰なのは分かっていますが涙が出てきます。同じコンプレックスを抱える人に対して、嫌悪感に似た感情を抱くことで自分を少しでも優位に見せようとするような醜さが自分の中にあるんだろうなとも思います。どうすれば解放されるんだろう たすけて きえたい

タグ

No.3782228 23/04/28 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 17:02
匿名さん1 

嫌悪感に似た感情を抱く事で自分を少しでも優位に見せようとするような醜さ

とは、どんな事なのか分かりません。

どちらかと言うと人と比べて優位に立ちたい性格が強過ぎて、
他人から見れば劣るデカ顔が
気になると違いますか。
他人と比較する性格を止めないと
一生不幸です。
たぶん探せばデカ顔以外も他人より、
あそこは負けてるとなってキリが無く無い
ですか。
それからあなたに比べられる人も迷惑極まり無いです。

確かに雰囲気美人や美人は小顔の
バランス良い人ですが、
別に美人や雰囲気美人は僅かで少ないの
ですから、
その他大勢で良いでは無いですか。
小室さんも、眞子様のような皇族と
結婚されて弁護士にもなられてますから
別に顔がデカ顔位は流せると思います。

No.2 23/04/29 10:47
お礼

>> 1 すみません、言い訳させてください。
私も、人と比べることをやめたいです。というかいじめられる前は人と自分を比べたことはそれほどありませんでした。しかし今はいじめられていて、毎日毎日、顔が大きいって、指さされて言われるんです。笑いながらです。人と比べることをやめたくても、人より大きい顔に自分の意識が行くように、周囲が全力で悪意を振りかざしてくるんです。その他大勢でいいっていうけれど、私はその他大勢にすらなれないんです。
どうすればいいですか。
じさつします ごめんなさいごめんんあさいごめfぶいあづ

No.3 23/04/29 11:01
匿名さん3 

正直人と比べることを辞めるのは無理だから諦めよう。
人類みんなそうする事を基本機能として付けられてるから。
全部口に出さなければいくらでも思っていい。
全くもって悪い事じゃないよ。

高校生になっても人を馬鹿にして笑う奴は結構ヤバいです。
相手がどんな人生を送ってきたのかは知りませんが、高校になるまで気づかないっていうのは一周まわって可哀想なまであります。

気にしないでください。貴方が正しいです。正常です。

1回真面目に「やめて欲しい」と伝えて無理なら転校しましょう。
どうしても行きたい学校だった……。という場合には凄く辛いですが、あなたのその状況を知っていて尚無視する周囲もダメです。

我慢するのも良いとは思いますがずっと溜め込み続けるのは人間無理なので、どうか1つ行動を起こしてみませんか?

自殺するならやれる事全部やってからの方がいいと思います。
ディズニー行ってみるとかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧