悩み事しかなくて禿げそうです。昨日中3息子のバスケの練習試合観に行ったんですが、…

回答6 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-


2023/05/04 14:29(更新日時)

悩み事しかなくて禿げそうです。昨日中3息子のバスケの練習試合観に行ったんですが、試合と試合の合間、仲間と和気あいあいやってるのかと思いきや、1人で怖い顔ではじの方でぼーっと一点を見つめていて、サイコパスの人殺しみたいな顔していました。試合中も、自分が出てない時、三年生なのに一年生みたいに端の方で女の子みたいに片足体重に腕を交差させてボーっと立っていて、なんか見ていられなかったです。普段から部活仲間と遊びにも行くのですが、その時もきっとそんな感じなんだろうなと思ったらイラつてきました。前より友達と出かけることも激減してるのですが、みんなから切られてるんだろうなって思います。なんで遊びにいかないのか理由を聞くと、おもんないから、とのこと。おもんなくしてるのはきっとあなた自身よ、とはさすがに言えないですが、、、旦那に言ったら、中2病だからすぐ治るでしょ、の一言でした。私は心配なんですが、、

タグ

No.3783178 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

心配し過ぎ
親に今の状態を見られるのが一番つらい

No.2

主さんの文章を拝見していて
感じたことは
主さんの表現がとても面白くて
その場の情景と主さんの表情が
浮かんで笑ってしまいました

息子さんの個性の一部は
主さんから譲り受けた
才能だと思いました

No.3

なんで自分の子をそんなに悪く言うんですか?

No.4

そういう時期も必要なんではないかな。

自我に目覚めて、どうしていいか分からないのよ。それが思春期なんだよ。

子の成長の一過程として
今は見守りだよね。

あと、親が見てると余計に仏頂面になるんだわ。
親が同じ空間にいるだけでいたたまれないんだよね。

悪意があってやってるんじゃないのよ。
分かってあげて。
(娘.息子.息子いる母より)

No.5

最初から理由も知らずに息子さんが原因と思うのはちょっと違う気がします。だけど主さんのそのポジティブさがうらやましいです。
私が親だったら、いじめられてるんじゃないかとか、他の子に原因を探してしまうと思います。
どちらにせよ、どんな理由にせよ、主さんだけは息子さんを肯定してあげてください。
なにかあったら話して来てねいつでも味方だよって。一番その状況にイラついてモヤモヤしているのは息子さんじゃないでしょうか。学校がもしかしたら楽しめてないのかもしれない。せめて家では気を楽にさせてあげてほしいです。

No.6

親が学校来るの普通嫌がらない?
私だったらウザくて楽しくない。家モードと学校モードあるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧