高3女子です。 今好きな人といい感じになってて、その人からデートに誘われました…
高3女子です。
今好きな人といい感じになってて、その人からデートに誘われました。
今週末、カラオケと地元のイベントにいく予定です。
でも、私の今の全財産は624円しかありません。
親は受験生だからgw中は外出せずにずっと勉強してろと言ってくるのでお小遣いはこのタイミングではまだくれないと思います。
そこで、友達に懇願して、少しお金を貸してもらおうと思っています。
高校生でしたら、何円まで友達に貸せますか。感覚が知りたいです。
どうしてもこのデートだけは行きたいです。一世一代のイベントなんです。
また、1ヶ月ほど真面目に勉強を頑張りさえすれば、5,6月のお小遣い(あわせて3000円)に加え、一時的に預かられているお年玉のうちの3000~5000円をくれるっぽいです。(←親がです。)
なので1ヶ月後には確実に帰ってくるものとして考えてください。
新しい回答の受付は終了しました
主さんが、いつ返せるかにもよるかも?
直ぐに返せるなら、貸す方もじゃあ3000円いいよ!と言ってもらえると思うけど、、
少し先になると、貸す本人も困っちゃうでしょ?
私も用事や欲しい物あるんだけど…って。
だから、直ぐに返せなくて1週間後くらいになるなら、3000円くらいにするかな。
相手も困る困ると、貸した後で毎日言われる可能性もあるからね。
急に友達から遊びの誘いが来たから、少しだけでも返せない?なんて事もあるかもしれないからね。
だから、3000円以下にします。
中学生と高校生の子供がいます。
私なら友達に借金するくらいならきちんと私に話してほしいです。
上の子はバイトしてるのでお小遣いないんですが、下の子(中2)のお小遣い支給日は毎月10日なのですが、あまり残っていないらしく、GWに遊びに行く約束したらし、バイト(お手伝い)させて!と先月下旬に言ってきましたよ。
10日間くらいでちょこちょこお手伝いして1600円稼ぎました笑
主さんもこの手は使えないでしょうか?
借金はやめた方がいいです。
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧