注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

今の人ってちょっとおかしくないですか? 私は今の人ですが、ちょっとおかしくない…

回答4 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
23/05/03 16:07(更新日時)

今の人ってちょっとおかしくないですか?
私は今の人ですが、ちょっとおかしくない?と思うことが多いです。

例えば若いのに、整形したりとか、男までもが、脱毛しに行ったりだとか…メイクしたりだとか…。

学生からバイトしてブランドの鞄やサイフ、
デパコス買ったりだとか…
Instagramで、何でも、写真撮って投稿したりだとか…、挙句の果てには、それが、承認欲求の塊だとか、言う人が出て来たりだとか…笑

友達や姉が、そう言うことを言ったりしてて、う~んと思ってしまいます。
上のすべて批判はしてないんです。べつに、楽しければ楽しいのだから、全然いいのです。でも、友達と遊びに行ってると、Instagramであげるのに必死になってたりすると、……私なんかよりそっちのほうが面白いのか…。私ってつまんないのかな?って思っちゃいます…。
私は、Instagram上げてないですが、やったら楽しいのでしょうか?
SNSは何が楽しいのですか?リスクも高いし、あげたら幸福自慢とか言われるし…。
正直、整形とか脱毛とかメイクとかもブランドものとかも、SNS影響が大きい気がしてます。だって、プレゼントとかみんなSNSに載せるし…。

なんか、これが普通で育ってきた若者たちが、大人になっていく社会って………大丈夫なのかな?と不安になります。

こんなの今だけじゃなく昔もそうだったんですかね?なんか、ちょっと怖いです…。

タグ

No.3784353 23/05/02 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-05-02 01:31
匿名さん5 ( )

削除投票

いいか、お前の親かそれ以上の世代は新人類と呼ばれていた時期がある。

その後はキレる17歳。ゲームが青少年に悪影響だとボロカスに言われてたな。

ゆとり世代に至ってはブログやmixi全盛期でケータイ小説が日本文学を破壊してるかのように罵倒の嵐。

今の時代Instagramに自己肯定感高め写真載せる事と、SNSはリアルじゃないわ!あなたらしさを大事にして!と啓蒙するのがセットの流れ。

安心しろ。Instagramもそのうちオワコンになるしそれなりに社会は回る。

No.2 23-05-02 00:48
匿名さん2 ( )

削除投票

商業ペースにのせられやすいのは、昔も今も同じ。若い人は流行に敏感だし、好奇心があるし。スマホもつようになってから、やたら振り回されるようになったね。度が過ぎると病的。スマホなんてなけりゃいい。

No.1 23-05-02 00:43
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんの気持ちわかります。
楽しむだけならいいですが、行き過ぎた使い方は承認欲求の塊ですね。
他人の(幸せだけを切り取った)生活を気軽に見れるのが当たり前の世の中だから、余計に「自分も周りから羨ましがられたい!」といいね!の数が自分の価値だと思う子が多い気がします。
あと、「整形してこんなに可愛くなりました!」とか「男は脱毛すべき!」とかインフルエンサーが発信するとそういう一部の情報を鵜呑みにして、リスクを考えずにただ他人と同じ流れに乗りたいから行動に移す人も多いですね。
そういう人たちに限って、きっと大人になると「なんで整形しないの?」「なんで脱毛しないの?」と他人に押し付けるようになるのです…
主さんは、そういう人たちに流されずに自分を貫いてほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/02 00:43
匿名さん1 

主さんの気持ちわかります。
楽しむだけならいいですが、行き過ぎた使い方は承認欲求の塊ですね。
他人の(幸せだけを切り取った)生活を気軽に見れるのが当たり前の世の中だから、余計に「自分も周りから羨ましがられたい!」といいね!の数が自分の価値だと思う子が多い気がします。
あと、「整形してこんなに可愛くなりました!」とか「男は脱毛すべき!」とかインフルエンサーが発信するとそういう一部の情報を鵜呑みにして、リスクを考えずにただ他人と同じ流れに乗りたいから行動に移す人も多いですね。
そういう人たちに限って、きっと大人になると「なんで整形しないの?」「なんで脱毛しないの?」と他人に押し付けるようになるのです…
主さんは、そういう人たちに流されずに自分を貫いてほしいです。

No.2 23/05/02 00:48
匿名さん2 

商業ペースにのせられやすいのは、昔も今も同じ。若い人は流行に敏感だし、好奇心があるし。スマホもつようになってから、やたら振り回されるようになったね。度が過ぎると病的。スマホなんてなけりゃいい。

No.3 23/05/02 01:06
お礼

>> 1 主さんの気持ちわかります。 楽しむだけならいいですが、行き過ぎた使い方は承認欲求の塊ですね。 他人の(幸せだけを切り取った)生活を気軽に… わかってくれる人がいて、安心します。
みんな、流されずに生きていけるといいのになぁと思います。もちろん、自分自身も…。

No.4 23/05/02 01:06
お礼

>> 2 商業ペースにのせられやすいのは、昔も今も同じ。若い人は流行に敏感だし、好奇心があるし。スマホもつようになってから、やたら振り回されるようにな… たしかに、スマホって、ほんと、すぐに情報を受け取れますもんね…

No.5 23/05/02 01:31
匿名さん5 

いいか、お前の親かそれ以上の世代は新人類と呼ばれていた時期がある。

その後はキレる17歳。ゲームが青少年に悪影響だとボロカスに言われてたな。

ゆとり世代に至ってはブログやmixi全盛期でケータイ小説が日本文学を破壊してるかのように罵倒の嵐。

今の時代Instagramに自己肯定感高め写真載せる事と、SNSはリアルじゃないわ!あなたらしさを大事にして!と啓蒙するのがセットの流れ。

安心しろ。Instagramもそのうちオワコンになるしそれなりに社会は回る。

No.6 23/05/03 16:07
匿名さん6 

なんで、そんなにみんな注目浴びたいのか、不思議です。
しかも、二十代くらまでならまだ分かるけど、いい年した三十代や四十代までもが、まだ、インスタ必死にあげてるといい年して、幼稚だな〜楽しいか〜?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧