注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ

この行動、どう思いますか? 長文ですがご意見お願いします。 昨日は夫の伯父の…

回答2 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 20:56(更新日時)

この行動、どう思いますか?
長文ですがご意見お願いします。
昨日は夫の伯父の3回忌でした。
伯父の家は車で片道4時間かかる遠方です。
2歳と4歳の子どもを連れてとなると大変な為、夫に一人で行ってきて欲しいと伝えました。
その際に『一人で行くもんじゃない!みんなで行くんだ』と怒られてしまい、行くことにしました。
伯父の葬儀の際も、義父の葬儀の際や身内の集まりのときも、いつも私と子どもだけポツンと取り残されます。
夫は全く気が使えない人です。
毎度必ず喧嘩になるので、今回も嫌な思いをしたくない気持ちもあり、一人で行って欲しいと伝えました。
やはり、今回の3回忌も嫌なことがありました。
法要後の会食で、なぜか私と子ども達の席がなく、戸惑っている私を無視して夫は従兄弟達と同じ席に座り、私たちは放置されました。
他の小さな子ども達は先に食べていて、うちの子達は食べたそうにしていたのに席もなく、夫の方を見ても無視をされ、結局は従兄弟の息子さんが席を用意してくれました。
会食後、疲れや眠さから泣いて愚図る子どもや私を外に放置して、夫一人だけ伯父の家に入り喪服から私服に着替えたりしていてさすがに頭に来てしまい、『何着替えてんの?!』と思わず怒ってしまったのですが夫は何がいけないのか分かってなく、逆ギレをされて、そのままずっと現在も無視をされています。
私は運転が不慣れなため高速が怖くて運転はしたくないと言っているのに帰宅までの道を運転もさせられました。ありがとうやお疲れさまの言葉も一切なしです。
本来なら夫側の身内なので、夫が私をサポートしてくれないといけないのでは?と疑問です。私の叔父が亡くなったときは葬儀に来てくれませんでしたし、身内の集まりにも来ません。
夫の行動、おかしいと思うのは私だけでしょうか?

タグ

No.3786057 23/05/04 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-05-04 20:48
匿名さん2 ( )

削除投票

おかしい。
酷いご主人だと思います。
ご主人側の身内だと、やはりご主人があなたをサポートしないと。
自分勝手で外面だけいい感じ。
子供が愚図ったり、奥さんが疎外されてたら居ても立っても居られないはずなのに。
もう、ご主人の顔を立てていかなくていい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 20:47
匿名さん1 

席がない=行かなくて良い、ってことだと思います。少なくとも叔父さんの家族の中では主さんたちが来る設定ではなかった。関係からしても行かなくても全然問題ないですよ。

ご主人は運転手がほしかったのかなあ。

No.2 23/05/04 20:48
匿名さん2 

おかしい。
酷いご主人だと思います。
ご主人側の身内だと、やはりご主人があなたをサポートしないと。
自分勝手で外面だけいい感じ。
子供が愚図ったり、奥さんが疎外されてたら居ても立っても居られないはずなのに。
もう、ご主人の顔を立てていかなくていい。

No.3 23/05/04 20:52
お礼

>> 1 席がない=行かなくて良い、ってことだと思います。少なくとも叔父さんの家族の中では主さんたちが来る設定ではなかった。関係からしても行かなくても… ありがとうございます。落ち込んでいたので、嬉しいです。
伯母から夫に連絡がきたのは3ヶ月前で、その際に夫に一人で行って欲しいと伝えて怒られたので仕方なくじゃあ行くよと渋々私が言うと夫はすぐに叔母に家族みんなで行くことを伝えています。会食の用意があるからと叔母も言っていたので、子ども達が行くことも伝えました。

No.4 23/05/04 20:56
お礼

>> 2 おかしい。 酷いご主人だと思います。 ご主人側の身内だと、やはりご主人があなたをサポートしないと。 自分勝手で外面だけいい感じ。 子… ありがとうございます。
落ち込んでいたので、夫がおかしいと言ってくださって嬉しいです。
感謝どころか、私が無視をされている現状がすごく辛いです。
そうですよね、もし私の身内の集まりで夫の席がなかったら私はまず夫の席を確保します…。夫の中で、夫の身内の中でも、私たちがどうでも良いことはよく分かりました。
義父の一周忌もありますが、さすがに行くのはやめようと思います。毎回必ず辛い出来事があるので…。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧