注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

失恋からの鬱症状があります。 他者から見ればそんなことで、と思われるかもしれま…

回答6 + お礼4 HIT数 296 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/05/08 23:22(更新日時)

失恋からの鬱症状があります。
他者から見ればそんなことで、と思われるかもしれませんが先日、自分にとっては大失恋をしました。過去一好きな人でした。

やっと付き合えて幸せになった頃に、相手には本命の彼女が居たことがわかりました。
自分と出会った頃にも既に彼女だったようです。
相手がとても器用なのか、私が鈍感なのか…
恐らく両方当てはまると思いますが、それ故に
気づくのが遅くなってしまいました。
付き合ってすぐ体の関係を持たれてしまったので結局体目的だったんだ思います。
相手を責め立てると、悔しいほどにとても冷静で、謝罪の言葉もなく、それとなく言い訳をされて私のせいにされて、離れたいなら離れろと突き放されてしまいました。関係は終わりました。
今冷静になって色々考えてみると、相手からは数多くの嘘をつかれていました。沢山矛盾している点や不自然な部分もありました。それなのに当時は盲目になっており全く気づけませんでした。
自分は慎重で疑い深いタイプだと思っていたがために、今回のことはとてもショックでした。
しかも相手と接する中で、それだけ相手を信用できる人だと自分の中で認めていたんです。

過去一好きだった人を失ったショックもありますが、それ以上に騙されていたことなどの自分の人間としての価値や、幸せだった思い出や時間が全て馬鹿にされて否定された気がして、今、呆然と生きる意味を失っています。
何をしても心が重たくて、些細なことで相手を思い出して辛くなって、寝てもすぐ目が覚めたり、ご飯は食べれますがなぜか体重が落ちました。
一人になると涙が溢れそうになります。
抱えきれず家族や友人らには相談しました。
皆励ましてくれましたが、その場限りで復活した気分になって、一人の時間を過ごすと貰ったアドバイスも全部ネガティブな思考になって前向きになれないのです。
心では前向きになりたいと思っています。
でもなれません。どうしたらいいでしょうか。
失恋ごときで…と思えるでしょうが、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3786216 23/05/05 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-05-05 00:11
匿名さん3 ( )

削除投票

こればかりは時間が解決するのを待つしかないです

断言しますが、必ず立ち直れます

そして、次に好きになる人はクズじゃ無いです

よく考えてもほしいですが、早めにわかってすんなり別れることもできて、こんなめでたいことは無いです

次に出会う素敵な人と幸せな時間を過ごすとき、ああ、別れてくれてよかった、あの人がクズでよかった、と思えるはずです

いまはポジティブになれなくて当然なので、どん底までしっかり悲しんで

ひたすら明日になるのを待ってください

夜はすぐ寝ましょう

夜は特に魔がいますからすぐに寝ましょう

そうして朝起きて、夜が来たら寝るのを繰り返してください

すこし気力がわいたら本を読んだり映画をみたり、youtubeでもいいです。なにかやってみることを始めるといいです

幸せになりましょ

No.4 23-05-05 00:15
匿名さん4 ( )

削除投票

主さんが書いてくれた内容を読んだら、失恋ごときなんて思う人は少ないと思いますよ。鬱ではないのですが、過去に鬱っぽくなったことがあります。理由は長くなるので書きませんが、つらいのはある程度想像できます。生活に支障がでていることのようなので、精神科か心療内科を受診してみてもいいかと思います。鬱は気分がよくなったり落ち込んだりを繰り返すので、時間をかけてよくしてください。たぶん、主さんはあせってしまったり前よりも落ち込んでしまうことがでてくるかもしれませんが、よくなるには必要なことなので安心してください。

No.5 23-05-05 00:16
匿名さん5 ( )

削除投票

ただの失恋じゃないし、失恋ごときということはないと思います。
自分が盲目だったとか鈍感だったとか考える必要はありません。
100相手が悪いです。
一朝一夕にどうにかなることではないので時間をかけて心を癒すしかありません。
すぐに元気になれないというのは辛いと思いますが、むしろ無理に元気にならなくてもいいと思ってゆっくりしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/05 00:09
誰にも言えないさん1 

どんまいヽ(・∀・)
歳いくつ?

No.2 23/05/05 00:10
匿名さん2 

その人クズじゃん

No.3 23/05/05 00:11
匿名さん3 

こればかりは時間が解決するのを待つしかないです

断言しますが、必ず立ち直れます

そして、次に好きになる人はクズじゃ無いです

よく考えてもほしいですが、早めにわかってすんなり別れることもできて、こんなめでたいことは無いです

次に出会う素敵な人と幸せな時間を過ごすとき、ああ、別れてくれてよかった、あの人がクズでよかった、と思えるはずです

いまはポジティブになれなくて当然なので、どん底までしっかり悲しんで

ひたすら明日になるのを待ってください

夜はすぐ寝ましょう

夜は特に魔がいますからすぐに寝ましょう

そうして朝起きて、夜が来たら寝るのを繰り返してください

すこし気力がわいたら本を読んだり映画をみたり、youtubeでもいいです。なにかやってみることを始めるといいです

幸せになりましょ

No.4 23/05/05 00:15
匿名さん4 

主さんが書いてくれた内容を読んだら、失恋ごときなんて思う人は少ないと思いますよ。鬱ではないのですが、過去に鬱っぽくなったことがあります。理由は長くなるので書きませんが、つらいのはある程度想像できます。生活に支障がでていることのようなので、精神科か心療内科を受診してみてもいいかと思います。鬱は気分がよくなったり落ち込んだりを繰り返すので、時間をかけてよくしてください。たぶん、主さんはあせってしまったり前よりも落ち込んでしまうことがでてくるかもしれませんが、よくなるには必要なことなので安心してください。

No.5 23/05/05 00:16
匿名さん5 

ただの失恋じゃないし、失恋ごときということはないと思います。
自分が盲目だったとか鈍感だったとか考える必要はありません。
100相手が悪いです。
一朝一夕にどうにかなることではないので時間をかけて心を癒すしかありません。
すぐに元気になれないというのは辛いと思いますが、むしろ無理に元気にならなくてもいいと思ってゆっくりしましょう。

No.6 23/05/05 00:46
アドバイザーさん6 ( 10代 ♀ )

単なる失恋ですよね😒。1週間も経てば元気になりますw

不倫は上手くいかないものです。次はフリンじゃなくてフリーの人を選びましょう。

No.7 23/05/08 23:17
お礼

>> 2 その人クズじゃん 超クズですね。笑
ありがとうございました。

No.8 23/05/08 23:19
お礼

>> 3 こればかりは時間が解決するのを待つしかないです 断言しますが、必ず立ち直れます そして、次に好きになる人はクズじゃ無いです … 本当にレスに救われました。
温かいお言葉、ありがとうございます。
魔が差して危ないところでした。
何とか前向きに過ごしていけそうです。
回答者様も幸せになりますように。

No.9 23/05/08 23:21
お礼

>> 4 主さんが書いてくれた内容を読んだら、失恋ごときなんて思う人は少ないと思いますよ。鬱ではないのですが、過去に鬱っぽくなったことがあります。理由… 同じような気持ちになられたことがあるんですね。
私もリラックスしたり好きなことをして過ごしてみようと思います。
温かいお言葉、ありがとうございました。

No.10 23/05/08 23:22
お礼

>> 5 ただの失恋じゃないし、失恋ごときということはないと思います。 自分が盲目だったとか鈍感だったとか考える必要はありません。 100相手が悪… 心がとても軽くなりました。
自分を責めていた部分があったので…
時間かけて良くしていこうと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧