注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

主は高2男子です。 この前学校で僕の隣の席の子(普通にふざけ合えるくらい仲…

回答1 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 19:23(更新日時)

主は高2男子です。

この前学校で僕の隣の席の子(普通にふざけ合えるくらい仲良い)を名前で呼びました。読んだだけでその時はなんも話してません。
普段は苗字の呼び捨てで読んでいます。

なぜ突然下の名前+呼び捨てで読んだのかというと、自分と仲良い男友達が女子のこと名前で呼ばんよなーと言い出してそいつに「主ちょっと隣の席の〇〇読んでみろよ」的な感じで言われたからです。

僕は隣の席の子のことが少し気になっています。

で、名前で読んだ際にその子に目を少し見開いて「え!?」と言われました。

その後なんか下向いてボソボソ独り言かなんか言って「なんも用事ないなら話しかけんとって!」と言って友達のとこに行ったんですけどキモがられてないですか?これ、

キモがられてたらどうやって挽回したらいいでしょう?

読んだ後も話しかけてもらったり笑ってくれていますが、自分の気持ち隠すの上手い人なんで心配です。。

タグ

No.3787401 23/05/06 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/06 19:02
お礼

みなさんが突然呼び捨てで呼ばれたら嫌ですか?

No.2 23/05/06 19:23
匿名さん2 

これまで苗字で呼ばれていたのに、それがいきなり名前呼びになったら、誰でも普通に驚くのではないでしょうか?

その後も笑っているのであれば、関係が破綻したわけでもなさそうですね。

その子とどういう関係を作りたいかによって対応は選ぶことができると思いますので、まずは本人がどう呼ばれたいか、本人のリクエストを聞いてみてはいかがでしょうか?
あるいは、ご自分の胸に手を当てて、主さんがその子をどう呼びたいかを改めて考えてみてはいかがでしょうか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧