注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

結婚10年もう夫は好きではありません。というかほんとに生理的に嫌いです。子供も小…

回答4 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 16:01(更新日時)

結婚10年もう夫は好きではありません。というかほんとに生理的に嫌いです。子供も小さいし大学進学までは喧嘩しない程度に適当にやって行きたいと思いますが、あまり接点を持ちたくありません。こんな気持ちになるなんて、と戸惑う残念な気持ちもひとかけらありますし、いや、もう無理なものは無理。やることなすこと嫌で、共感できないんだよな。と思う気持ちもかなりあります。例えば、勝手に旅行の日程や行き先を決めていたり、子供の教育費の支払い等を勝手に変更してしまったりして事後報告してきたり、日によって酒を飲んでイライラして絡んで来たり自分の口座やクレジットカードを沢山開設しているかと思えばFPと話すから貯蓄額を教えろと言ってきたり。結婚当初私より貯金が全然無いので私が夫の口座を管理してたら、口論の時に力ずくで奪っていったり。過去の事を思い返すと嫌な思いばかりです。ここから修復出来るものでしょうか。話し合いを定期的にしたいと言われて、渋々話を聞くこともありましたが、これから具体的なビジョンは無いがああしたいこうしたい、みたいな話をされ、ただただ疲れました。子供の養育に関しての話や、子供の為になる関連の話以外は放っておいて欲しいと言ったら無責任でしょうか。

タグ

No.3788618 23/05/08 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-05-08 16:01
通りすがりさん4 ( ♂ )

削除投票

男はずっーとそばに妻が居てくれると思っている人が多く熟年離婚で悲しむのは男性が圧倒的に多い。
主さんが離婚覚悟で現状を伝えない限り危機感の無い旦那さんはこれから先も変わらない。
妻は生理的に嫌。旦那さんはただの妻の不満だよね、少しだけ気をつければいいのかな?
二人の考えの差があまりにも大きい。
この状況で修復は無理です。

No.3 23-05-08 14:18
匿名さん3 ( )

削除投票

話し合いが出来ないなら、修復は難しいと思います
しても疲れてしまうから、せずに子供の養育の話しかするなってことでしょ?
夫婦が上手く行かないことがあったら、話し合って譲り合ったり、妥協出来る着地点を見つけたりを繰り返して、関係を作って行く(維持する)ものだと思います。
話し合い出来ない原因が旦那さんにあったとしても、諦めてもうしないことにしたら、平行線のままでしょう。
不満が改善する余地がないもの。

よくこの掲示板でも、パートナーと話し合えば?と言うレスに、話し合ってもムダとか、相手が聞いてくれないとか言う人いますよね?
そういう人に、これから先どうやったら上手く行きますか?と聞かれて、主さんならなんて答えます?
話す気がない、話してもムダな人と、折り合いつくわけないよね?と思いませんか。
そこ解消しない限り、夫婦関係の修復は難しいと思いますよ。
現状維持がせいぜい、その我慢が続くかどうかだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/08 13:56
匿名さん1 

良いと思います

子供いないなら離婚したいけど子供がいるから離婚はしないって夫婦は沢山いると思います

きちんと主さんの気持ちは旦那さんに伝えるべきだと思います

No.2 23/05/08 14:03
匿名さん2 

デリカシーが無く、ダラシない旦那…ボクシングジムに通い、注意説教するダケじゃなく、右ストレートも良く叩き込んで、根性も直して上げましょう。

No.3 23/05/08 14:18
匿名さん3 

話し合いが出来ないなら、修復は難しいと思います
しても疲れてしまうから、せずに子供の養育の話しかするなってことでしょ?
夫婦が上手く行かないことがあったら、話し合って譲り合ったり、妥協出来る着地点を見つけたりを繰り返して、関係を作って行く(維持する)ものだと思います。
話し合い出来ない原因が旦那さんにあったとしても、諦めてもうしないことにしたら、平行線のままでしょう。
不満が改善する余地がないもの。

よくこの掲示板でも、パートナーと話し合えば?と言うレスに、話し合ってもムダとか、相手が聞いてくれないとか言う人いますよね?
そういう人に、これから先どうやったら上手く行きますか?と聞かれて、主さんならなんて答えます?
話す気がない、話してもムダな人と、折り合いつくわけないよね?と思いませんか。
そこ解消しない限り、夫婦関係の修復は難しいと思いますよ。
現状維持がせいぜい、その我慢が続くかどうかだと思います。

No.4 23/05/08 16:01
通りすがりさん4 ( ♂ )

男はずっーとそばに妻が居てくれると思っている人が多く熟年離婚で悲しむのは男性が圧倒的に多い。
主さんが離婚覚悟で現状を伝えない限り危機感の無い旦那さんはこれから先も変わらない。
妻は生理的に嫌。旦那さんはただの妻の不満だよね、少しだけ気をつければいいのかな?
二人の考えの差があまりにも大きい。
この状況で修復は無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧