注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

学校で約13年働きました。私立で正採用で5年働き、退職しました。それ以外は県の臨…

回答2 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/05/12 14:51(更新日時)

学校で約13年働きました。私立で正採用で5年働き、退職しました。それ以外は県の臨時教員として働きましたがほぼ毎年所属先が変わっていました。
昨年は同じような子どもの仕事で半年働きましたが、今の仕事先に声をかけていただいて転職しました。
今の仕事先は私がずっと目指していた仕事なので就職が決まったときはとても嬉しかったです。
しかし今月で5ヶ月目。完全な職場いじめのターゲットとなっています。
仕事に慣れない面があるのは確かですが、現在いるだけの状態に近くなってきました。
たまに先輩に呼ばれて一緒に仕事します。終わったあと、私には「できてたよ!」と言われますが、すぐさま上司に私が言った発言や行動について報告されます。良い報告なわけありません。
上長2人の心境は分かりませんが、直属の上司が他社員と一緒に報告の場にいて私を悪く言っているのでそちらを信じていると思います。
そして一つずつ仕事が減っていきます。
皆さんの手伝いをしようにもやっていいこと、悪いことがあるようで声をかけにくいです。
私が入ったすぐの頃は別の方がターゲットでした。
目指していた仕事なので、ただぽつんといて、皆さんの話を聞いているだけでも勉強になります。しかし、私がここにいる意味や別の職場にしたほうが夢だった仕事でなくても精神的な満足につながるのでは?と考えてしまいます。
正直職場を変えたい思いもありますが、この一年ちょっとで3回目の転職は厳しいかな?という思い、あとせっかく叶えた夢がこんな形で終了することになるかと思うと悔しいです。
ご意見いただきたいと思います。

タグ

No.3791122 23/05/12 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/12 10:21
匿名さん1 

>すぐさま上司に私が言った発言や行動について報告されます。良い報告なわけありません。

これが被害妄想の可能性も、第三者の私からみると考えてしまうので

まずは事実だけを上司に伝えるのがいいと思います

いるだけの状態になっていること、仕事が減っていること、手伝いをしようにも声をかけにくいことを相談してはどうでしょう

その感触次第では踏み込んで、悪意を感じる旨も伝えてみてもいいとおもいます

それをやってみてダメなら迷わず転職でいいとおもいます

No.2 23/05/12 12:12
お礼

>> 1 昨日やってました。直属の上司、社員、さらに上の上司の3人です。
その内容は私の発言について話していたのが聞こえました。

No.3 23/05/12 14:37
匿名さん1 

他はスルーですか?

別に真偽は私にとっては関係なくて主さんの問題が解決さえしたらいいのですが、主さんはプライド高いタイプなんでしょうか。

悪いことを吹き込まれたからといって悪い評価をくだす上司ばかりでは無いと思いますよ。もちろん運が悪いこともありますがその場合は転職するしかないのでは?

でもまだ被害妄想の域を超えてないので、やはりまずは話をすべきだと思いますよ

No.4 23/05/12 14:51
お礼

>> 3 すみません。
事実を伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧