関連する話題
前職手取り11万。ボーナス無し。主任。でした 全然稼げなくてしんどかったので辞めました 今日からパート掛け持ち、まだ1つだけしか決まってなくて今日から始

この気持ちにどう折り合いをつけたらいいか、悩んでいます。 つい最近まで短期…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/05/15 01:29(更新日時)

この気持ちにどう折り合いをつけたらいいか、悩んでいます。

つい最近まで短期バイトを掛け持ちしていました。
A店(スイーツ系)、B店です。

B店のバイトは楽しく、特に店長含めた社員数人と、同じく短期バイトとして雇われたうちの一人にはとても良くしてもらいました。

私はA店のバイトもあったため、最終日までB店の方には参加できませんでした。せめてお世話になったお礼も兼ねて、差し入れをしたいと思い、掛け持ちのA店でスイーツを購入ました。
購入個数は、[上記で挙げた方達+私が訪問する時間帯に居ると予測される他の店員分]です。
私が訪れる予定の時間帯は、毎回人数に変動がなかったため、この個数で大丈夫であると判断しました。

A店での仕事終わりにB店に立寄ると、外に店長の姿が見えたため嬉しさのあまり特に何も考えず、駆け寄り差し入れを渡してしまいました。
しかし、よく周りを見てみるといつもはもっと早くに仕事を上がっているバイト生が数人居ました。
もちろん差し入れの個数が足りるはずもなく、まずはその場に居た人が貰い、残りはこっそり別の社員に渡すという話に。
もう本当に、言葉が悪くなりますが悔しいです。
本来あげたかった店長に渡せたのはいいですが、他、その場にいた他の人達。
お疲れ様の挨拶程度しか交わしたことないし、一人に至ってはその日が初めまして。
絶対あげたかった方達の半数にも渡せてないです。
考えが浅かった私も悪いと思います。
でも、でも、その場にいた店長以外の人達「社員さん達で召し上がられてください」とか言って断ってよと思ってしまいました。
きっと相手が学生さんであれば「仕方がない」で終えられたと思います。
しかしその場に居たのは私より10も20も年上の人。
差し入れのスイーツもけして安くはないので、余計に悔しさが増しました。
全面的に私が悪いことはわかっています。
なのでこの気持ちにどう折り合いをつけるのがよいか、教えていただきたいです。

タグ

No.3792951 23/05/15 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/15 01:29
匿名さん1 

悔しいですね。

とってもよくわかります。

店長に、笑い話として話すのが一番楽になれるような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)