注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

個人的には子供の時、決意したように独身でいることに満足しているけど やはり32…

回答4 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
23/05/16 19:22(更新日時)

個人的には子供の時、決意したように独身でいることに満足しているけど
やはり32歳にもなって彼氏も結婚も子供もいないのは周りからみたら気持ち悪いし、変なんだろーなーて悲しくなる。
だからと言って恋人欲しいとか結婚したいって気持ちを持て、なんでも持てないんだ気持ち悪い変人と言われても困るんだけど。
私にしてみればこの歳でそんな夢見がちなこと言ってる方が痛々しいし。
その前にそんな感情小二の時に消え失せてるし。無茶なんだよなぁ。

ただ子供は好きだから、そこは残念だけど。
けどたとえ私が母親になったところで人付き合いも苦手だし、何より育てられるだけの給料じゃない。
今の給料じゃ絶対子供に辛い思いをさせるし、給料は上がらないだろうしそう思うと絶対無理。
相手も自分と同じくらいの給料の人だとしたら、やっぱり子供が出来たとしても子供に辛い思いをさせるだろうし。お金ないと人って余裕なくなるから、家族だって崩壊する。
それは嫌だしなぁ。ママ友と仲良くなれる性格でもないから、子供に可哀想な思いさせそうだし。
絶対、自分は親ってのに向かないと思うんだよね。絶対良い母親になんてなれないし、子供に辛い思いをさせたくない。
何より自分の家が家族崩壊してるから、全く結婚に良いイメージないんだよなぁ。
あと男性にも良いイメージがないから恋人や結婚を考えると気持ち悪くなるし。

とは言え、これからどんどん独身だと見下されるようになる事は増えて行くんだろうなと思うとやっぱり悲しいよね。私だってこの人だから独身なんだろうなとか思ったりすることもあるし。ブーメランなんだけどね。
だからってそれを理由に結婚なんて考えはしないけど、それで適当に選んだら相手に失礼だしさ。申し訳ないわ。結婚て見栄を張るためにするもんじゃないと思う。

それにしても独身だと歳を重ねる事に子供好きってのは言えなくなってきたなと最近感じる。
独身でそれ言ってるとロリコンとかショタコンとか危ない人みたいに悪く言われるから。
まさかそんな気持ちの悪い者に見えるとは。

子供は嫌いじゃないけど好きでもないみたいな言い方の方がいいのかなー。

お正月に親戚の集まりに行ったら、何故か独身だから結婚して子供のいる私たちを妬むよ絶対。嫌だーとか陰口叩かれるし。あれはショックだったわ。確かにおばさんは昔からいつも陰湿な事言う人だから気にしないようにしてたけど、さすがにショックすぎてあれ以来集まりには行けてないわ。私は親戚の事好きだと思ってたけど、あっちはそうじゃないのかーて。普通にショック。
なんか親戚の子供の子と遊ぶのもきっと親は嫌がってるかもと思うと怖くなった。
そんなにダメかなー独身。
でも結婚なんて死んでも無理よ。生理的に受け付けないんだからしょうがないっての。

23/05/15 18:58 追記
ずっと独身なのは障害者みたいな、ママ掲示板と書き込み見てたら凄い落ち込んできた。
世の中にはそう見えてるのか、、独身って。

23/05/15 19:05 追記
誤字酷くてすみません。
読み直してなかった。

タグ

No.3793398 23/05/15 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 23-05-16 19:22
匿名さん1 ( )

削除投票

返答ありがとうございます!

陰口の人を、
試しに来た人に、
置き換える事ができれば、

むしろ試してくれて
ありがとうになれると思うんです!

捉え方一つでハッピーなんです!

この案件に限らず、
何事もありがとうにつながるように
変換してポジティブに
なれれば良いと思います。

こちらも、
返答もらえて嬉しいんです。
ありがとう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/15 19:09
匿名さん1 

世界に視野を広げれば、
主と同じ思いの人はたくさんいるのよ。

身近にいないもんだから、
揺らいでしまう!

集まりに行かないのは
手っ取り早い解消法で良い!

本当はショックを受けないほどに
一本のぶっとい幹になって、
受け流せるようになって欲しい!

陰口をショックと
受け止めるのではなくて、
主の信念の強度を試しに
来ているんだなぐらいに
思えれば良いと思いますよ!

No.2 23/05/15 19:51
匿名さん2 ( ♂ )

それだけ独り身を選んだ理由が有るんだから、そのまま独りを貫けば。
でも、おかしなヒトに思われる
でも、自分には独り身があってる
でも、おかしなヒトに……
無限ループ

No.3 23/05/15 20:15
匿名さん3 

右向け右、村社会ルール

終わらせよう!

No.4 23/05/16 19:06
お礼

>> 1 世界に視野を広げれば、 主と同じ思いの人はたくさんいるのよ。 身近にいないもんだから、 揺らいでしまう! 集まりに行かないの… ありがとうございます!
まさかここまで前向きに言っていただけると思いませんでした!
もっとお前は頭がおかしい以上だ!ってけちょんけちょんに言われるのかと!笑

ありがとうございます!一本にぶっとい幹になってやりますよ!

陰口を言われたら私の信念の強度を試しにきやがったな、かかって来いや!
って思うことにします笑
本当にありがとうございました!!

No.5 23/05/16 19:12
お礼

>> 2 それだけ独り身を選んだ理由が有るんだから、そのまま独りを貫けば。 でも、おかしなヒトに思われる でも、自分には独り身があってる でも、… もちろんそのままを貫きます。
言われて落ち込むことはあるけど、だからって結婚しようとか彼氏作ろうとか思ったことは微塵もないいんです。
ただこういう社会の目ってのは一生変わらないだろうなって。その度に悲しくなるだけで。

結婚なんて恋人なんて嫌なものは嫌だし!笑
今更自分の価値観や考えも変わらない。
無理して愛のない結婚したところで離婚が目に見えてます。
蛙の子は所詮蛙の子になりがちってデータも出てるそうだし(以前ニュースでやってた)

最初の人が言ってくれたように今後は何を言われても受け止めるのはやめにします!
ありがとうございました!

No.6 23/05/16 19:13
お礼

>> 3 右向け右、村社会ルール 終わらせよう! そうですね!!
自分の生きたいように、自分の判断を信じて生きていきます!
ありがとうございました!!!

No.7 23/05/16 19:16
お礼

皆さんすみません!
勢いで返信してたら誤字だらけでした!!!申し訳ないです!!!
返信ありがとうございました!!!!

No.8 23/05/16 19:22
匿名さん1 

返答ありがとうございます!

陰口の人を、
試しに来た人に、
置き換える事ができれば、

むしろ試してくれて
ありがとうになれると思うんです!

捉え方一つでハッピーなんです!

この案件に限らず、
何事もありがとうにつながるように
変換してポジティブに
なれれば良いと思います。

こちらも、
返答もらえて嬉しいんです。
ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋