注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

夫とクイズ番組を見てワイワイするのが楽しいです。 夫はどちらかというと理系、家…

回答5 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 16:56(更新日時)

夫とクイズ番組を見てワイワイするのが楽しいです。
夫はどちらかというと理系、家電や機械が好き。現実主義。慎重派。
対して私はどちらかというと文系、小説や映画が好き。いろんな方向から物事を考えられる(と自分では思ってる)大雑把。
正反対な二人なので得意分野もはっきり分かれてます。
例えばこの食べ物の輸出数が多い順に国を並べよという問いには夫が
このことわざの意味は?という問いには私が。
と言ってもまぁ二人とも頭が良いわけではないので、普通は一人でも答えられる問題なのかもしれませんが…笑

こんな感じで「あーさっぱりわからんわこれ。お願い!」「よっしゃ任せろ!」「うわーさすが!」「あっ間違えた」「ドンマイドンマイ!」と30近い夫婦が大盛り上がりするのが楽しいんです。

つぶやきでした。

タグ

No.3795284 23/05/18 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/18 15:28
匿名さん1 

それは凄く楽しいですね。仲良く楽しめるって。昔は一般人が参加するクイズ番組が有りましたが、消えました。もし復活するなら、主さん夫婦で勝ちのぼって欲しいなぁっと思いました。良いなぁ仲良い夫婦

No.2 23/05/18 15:30
匿名さん2 

わかります。うちも夫理系で私文系です。
40近いですが2人で地球防衛軍というゲームをして盛り上がっています。

お互いに作戦立てたりアドバイスし合って失敗したら一緒に悔しがってヘマは大笑いして成功したらハイタッチしています。

No.3 23/05/18 15:44
匿名さん3 

アタック25みたいな教養系クイズ番組

復活してほしい。

No.4 23/05/18 15:48
通りすがりさん4 

はい、うちもです。
私は理系は苦手。と誰にでも言いますし、夫がスラスラと答えると「すごーい」と素直に拍手をします。
ですが、私が文系の答えを続けて当てると夫は不機嫌になるんです。
芸術系も好きなので、クラシック音楽の曲名、絵画の名前を答えると
「そんなもの知らなくても困らない」「実生活では意味がないよね」とスネだします。

「気に入らないなら観なきゃ良いじゃない」と喧嘩になってしまいます。

最近は文系の問題でも、私は声に出して答えません。
夫が答えて、ちらっと私を見る「合ってる」「違う〇〇だよ」と回答の前に私が採点する。
なんかメンドクサイです。

No.5 23/05/18 16:56
匿名さん5 

いいなあ。
私は旦那とクイズ番組見てても大概旦那が先に答えちゃう。知識が豊富なんですよ。
なんで、そんな事知ってるの?みたいな事も知ってる。
でもね、子どもが小さい時なんかは、分かってても子どもに先に答えさせろよって何回言っても自分が知ってる事は元気に答えてしまう。大人気ないなと不満でした。

私はなーんにも知らないし、昔習った事は忘れてるし。。
唯一、やわらか頭でないと解けない問題(パズル系)とか数学や算数が絡んでるもの
、、要するに知識不要のものは私の勝ち🏅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧