親って何様?

回答13 + お礼2 HIT数 1953 あ+ あ-


2007/07/03 19:04(更新日時)

親 嫌だうざい

夕方からちょっと⚡

親のやなとこ 直してほしいとこ それとなく伝えた。聞いてない。それどころか逆ギレされた。あたしの悪いとこ言われた。
前はふざけてだけど『一回死ねばいい』って言われた
親の口から 実の子の私に まさか冗談でも『死ね』がでるとは思ってもなかったよ。

あたしが悪かったこともあるかもしれない

勿論ある。

でもさ やっぱりお母さんから『死ねばいい』はいくら冗談でもキツかったよ

痛かったよ



お父さんは 多分あたしのこと嫌い

あたしは今 お父さんのこと好きになろうってがんばってるつもり
昔大嫌いだったから

でも昔と気持ちが反転しちゃったみたいだね

夜だからちょっと辛くなりました。
ただの愚痴です。ごめんなさい。

中傷はやめてください。

タグ

No.379535 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

相手に変わって欲しかったら自分が変わる!これ鉄則です😃

No.2

私も10代の頃 死んで!!って頼まれちゃいましたよ親に(笑)困らせてばかりで一回だけ言われた事あります。私も10代の頃は親が邪魔でよくウザすぎ思ったりケンカもしました。主さんのスレ読んで懐かしいなぁって😃ケンカできる親がいて幸せだと思いませんか?❤

No.3

そう悲観的にならず、親には親の考えがある、貴女には貴女の考えがある。自分の考えだけを人に突き通すのは社会でも無理な事。
だけど子供の考えにも耳を傾けて欲しいよね。ご両親にそんな酷い事を言われたのは、貴女にも言い方に問題あったからじゃないのかな?
何事も話方、伝え方で相手にちゃんと伝わる事もあるよ。
また間を見計らい、落ち着いて話を切り出してみては?

No.4

あたしも昔母親に約束守ってもらえなかった時に『約束は破るためにある』って言われた…。
もう10年以上前の事だけど、はっきりいって未だに忘れられない😒

No.5

親だって人間。子供だって人間。親だから子供だからこうあるべきと思うのは間違ってるよ。間違いないのは一人では生きてないしイキられないという事。

No.6

私も一回それ位の時期に死のうかなって冗談で言ったのに死ねばって言われたことあるよ(笑)今主さん的にちょうど反抗期で親とか邪魔な存在だよね😜でもきって主さんも大人になって子供産んだらわかるよ😃どれだけ子供育てるのが大変か😉今は親のこととかあんま深く考えず友達と沢山遊んだり将来のこと少しずつ考えたりするといいよ😊私はお母さん大嫌いだったけど今は仲良しです🎵

No.7

みなさんありがとうございます。これだけレス貰えるとは思ってませんでした。


そうですね―。親側の気持ちって私がわかるわけないですもんね。そりゃ親にも親なりの考えがありますもんね。
やっぱり私はお母さんを一番信頼してるから、私が大人になろうって思いました。お母さんに直してほしいとこ直してもらうためにも✊

No.8

親がいれば生じる悩み。辛い事もあるかもだけど、、それでも私は親がいてる主さんがうらやましい。ごめんなさい私も愚痴でした。お父さんお母さんと仲良くね(^^)

No.9

あなた素晴らしい👏若いのにとっても素直に人の意見を聞いてる☝お母さんも初めからお母さんではなくてあなたと一緒に成長途中なんだよ だから それでも親かよ なんて思うこともあるかもしれないけど「死ね」なんて言ったこと絶対後悔する日がくるとおもうよ やっぱり愛されたい時はまず自分が愛する事だよ 相手が家族でも恋人でも❤ 私も親うぜーって時期あったなぁ😠 今はありがたいと思います👪

No.10

母親の立場から・・
「死んでくれ」「ウザイ」言ってしまいます😞子供が傷ついてるだろうなぁと毎回言った後は大後悔😢若い時に産んでるから子供の感覚、同レベルになってしまって。ホントに死ね!なんて思う親はいません。大好きだから心配するし怒るしね!でもウザイ存在なんだろうなぁ😢親になりきれてない母親でした。

No.11

親も人間だから「死ね」とか言った後、後悔してるハズです。

私の子はまだ小学生だけど「言い過ぎた😣」ってしょっちゅう思ってます。

もう親になって8年だけどまだまだ未熟者です。

ママさんの集まる飲み会などでも大体のお母さんは、怒り過ぎちゃうのよね~。マズイと思ってもこっちも興奮してるから止まらなくていつも後悔する…。って話によくなります。

親も日進月歩なんですよ😩

No.12

親も子供も人間です😚
私は若い頃母親との喧嘩がヒートアップして『早く死ね💢』って言った事あります😩本気じゃないのに…母にも何か言われたなぁ😚女同士、特に親子だと似ている部分もあって喧嘩すると凄いですよね。

今は母親の立場ですが叱らなきゃ、教えなきゃ、と思いつつイライラが先立ち 怒り過ぎたと後悔する事もしばしば…
さっきは怒り過ぎた、ごめんって言ったところで子供の心からは消えませんよね⤵
親も親としての経験は子供の成長に合わせてその都度「初めての経験」だし 子供は子供 親は親で一緒に成長していくんですよね。

親の有り難みが分かった今でも喧嘩する事あります~
私もまだまだです😩

No.13

親も人間はわかるけど親だから許せなくて悲しい事あると思う…私もガキんとき良く言われたのは『お前さえあなけりゃお座敷の華だったのに』だし結婚して旦那のDVから逃げるのに実家にTELしたら『ウチのももちゃん(犬)は人見知りするから他人は泊められない』だし(笑)犬は身内で娘は他人なんて怒り通りこして爆笑変った人間です私産んだ人だから私はそんな人間にはならないように子育てしてます😊主さん悪い親からも学ぶものありますよ😊お母さんに言われて傷ついた事はけして他の人にしない😊痛みは言われた人間にしか分からないから😊

No.14

主さん😊ホントにあなたはエラいよ😂
私も昔は散々親に迷惑かけたけど、今では娘が一人います💕
そして、今は昔の事申し訳ないと思わせてくれるぐらい、私の助けになってくれています😊
主さんもいつかは結婚して子供を授かる時が来ると思います💕

その時にきっと親の気持ちが分かる時が来るから・・・それまではぶつかりあってもいいんじゃないかな❓主さんの素直な気持ち大切にして下さいね⤴
また愚痴りたくなったら、来て下さいね😊

No.15

みなさんありがとうございます。今はぶつかったり嫌な思いして学んでいきます。本当にありがとうございました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧