注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

わたしは学校に勤務している30歳女です。教員ではなく生徒の支援をする仕事をしてい…

回答7 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 17:04(更新日時)

わたしは学校に勤務している30歳女です。教員ではなく生徒の支援をする仕事をしているのですが、講師(20代前半女性)に無視されています。今まで働いてきて初めての経験で戸惑っています。
今年度から新しい学校に異動したので、その方とは関わったことがなく、コミニュケーションを取ろうと話しかけましたがスルーされました。生徒や他の教員の前ではとても可愛らしいので、無視されて驚きました。朝挨拶をするとこちらをチラッと見て、そのまま無視をされます。毎朝挨拶の無視から仕事が始まるので1日悲しい気持ちで過ごしています。誰にも相談していないのですが、前に他の職員(わたしと同じ職)がその講師は職種によって態度を変えているというような話をしていました。無視されているのはわたしだけかもしれませんが…
子どもに様々なことを教える『先生』が、裏では人を無視しているという現実にショックを受けて、学校というものが怖くなりました。人の気持ちを考えましょうと子供たちに教えているのを見てゾッとしました。ストレスから体調も崩したので今年度中は頑張って、その後この仕事を辞めようと思います。誰にも言えず悲しさや腹立たしさを吐き出したくて投稿しました。すみません。

No.3800646 23/05/26 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/26 22:30
匿名さん1 

主さん、年上で生徒のフォローですね。
厳しいと思われているのではないですか。
対抗の立場ですか。
20代前半なら、主さんは、上司的な面倒さがあるように思いますが違いますか。
何にしても、挨拶しろよと言う意味で継続するしかないですね。問題は、ありますので
その内皆んな同じように問題視するでしょう。主さんは、乱される事なく、自分のペースで正しい行動を。

No.2 23/05/26 22:33
匿名さん2 

20代前半で、教職ならそうだろうなぁ。
別に先生皆んなって事はないけども、学生の延長で、世間に触れずに生きてきたタイプはある程度、プライドを守れて生きてきたから、保身の為に誰かを犠牲にするぐらいはするだろうなぁ。
初見の印象は良いけども、優しそうな人、おとなしそうな人、序列が低い人には露骨。
公務員と金持ちの娘•息子、職場の当たり障りのない地位の人に多い印象。
ただ、少数派に回った時、上から睨まれた時にめちゃくちゃメンタルが弱くなるから、辞める前に公にしちゃって良いかも。

No.3 23/05/26 22:36
匿名さん3 

いい先生ももちろんいるとは思いますが、正直意地悪な先生や性格がいいとは言えない先生も結構いますよね…
主さん大変でしたね。
自分の体調が一番大事です。無理しないでくださいね。

No.4 23/05/26 22:38
匿名さん4 

教師に夢見過ぎっすね。
同じ人間ですよ。クソもバッチリ混じってます。
きっと投稿主さんは良い先生たちと関わってきたんだなって思いました。
淫行・いじめ・ハラスメント
教師なんてそんなんばっかです笑
学校だけで殆ど社会出てないから指導もクソ。
まともな人も沢山いますけどね。クソもたくさんいます。
職場に嫌な奴が何人かいるなんてどの職場でも有り触れたことです。人間関係が良好な場所が有難がられ珍しがられるくらいには。
次の職場は快適なら良いですね。
投稿主さんに良いことありますように。

No.5 23/05/27 07:26
匿名さん5 

先生は、学校から学校に就職になるのでガラパゴス
的な先生が多いのも事実です。

女性の先生ですよね?実は、結構女性の教員で問題
起こす人はえぐい事する人が多いようです。

給食に汚物入れたり、漂白剤入れたり三重県の女校長
みたく、退職金もらい逃げしたりデートだから明日に

して欲しいとか・・・秋田の暴言50代女性教員・・・
酒田市の事件・・・茨城県の佃なんちゃら・・・

えぐい事件が沢山ありました。

長くなって申し訳ありませんが、教員なのに基本的な挨拶すら
できないのは、教員としてどうかなと・・・思ってます。

それが、子供たちに勉強教えてる訳ですからこわい話しですよね・・・

No.6 23/05/27 12:39
匿名さん6 

人の気持ちを考えて無視してるとも見えますね。

No.7 23/05/28 17:04
匿名さん7 

皆様回答ありがとうございました
ログインできないのでここでお礼させていただきます!
子どもたちがあんな大人にならないことを願いながら、自分らしく支援していきたいと思います。
日曜日はいつも憂鬱でしたが、話を聞いてもらうことで少し勇気が出ました。ありがとうございました!
明日からも教職員や子どもたちに元気いっぱい挨拶してきます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧