注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近、福祉の方に就職して2週間経ちましたが 女性職員3人からいじめを受けてます…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
23/05/30 06:23(更新日時)

最近、福祉の方に就職して2週間経ちましたが
女性職員3人からいじめを受けてます。
そのいじめの内容を順番に説明すると3日目に女性職員1人が
仕事中に私に嫌みばっかり言ってくる。4日目に会社に少し慣れてきたので
その職員と違う女性職員に話していたら、一応私の会社で送迎をやっていて
こっちは送り迎えしてもらっているんですが、その送迎のときに一緒になる
利用者がその職員に『何の話しをしているんですか?』って聞いたら
普段いつも自分が人と会話しているときのように説明すればいいのに
わざわざ、その職員は私の喋り方や声を真似して説明するんですよ
後、一応私のこと説明しますが生まれつき自閉症って障害を抱えていて
少し他の人よりも言葉が遅れていたり、喋り方も少おかしかったりします。
それで5日目に仕事中に、トイレしたくなったので昨日私のことを
馬鹿にしてきた職員と別の女性職員に『トイレに行ってもいいですか』って聞いたら
私がトイレへ向かう途中、昨日私の喋り方を真似して馬鹿にしてきた
職員がわざとらしく、その職員に『さっき○○くん何言ってたの?』って聞いたら
その職員が私の喋り方を真似して馬鹿にしてにた職員に、説明するときに
私の喋り方と声を真似してその職員に『○○くんがトイレに行っても
いいですかって聞いてきたから、私はどうぞ〜』って答えんですよって
私のことを馬鹿にしてました。それで私が仕事を終わって家に帰って
このことを家族に話して相談しました。そうしたら母がそのことでブチギレて
『こっちが会社に電話かけて文句言ってやる』ってことになり
母が私の会社に電話をかけて、相談員の人にそのこと説明しました。
それで相談員の人が『来週の月曜日に来ますので、そのときにあらためて
息子さんから詳しく話しを聞きます。』って言ってました。
それで私は、その日の面談のときに相談員の人にその職員達のことについて説明しました。
それからしばらくして、相談員の人が私に『前のことの話しになるけど
一応、あの職員達に注意しておいたよ』って言ったので
あの職員達は、反省して私に謝ってくれるかなって思っていたら
4日目の日に私の喋り方を真似して馬鹿にした職員が、いっさい前のこと
謝らないくせに嫌みばっかり言ってきます。5日目の日に私の喋り方を真似して
馬鹿にしてきた職員は、前のこと謝らないくせに私が会話したらガン無視します。
それで思ったんですがその職員達が前のこと謝らないくせに、嫌み言ったり無視するので
また、相談員の人に言って注意してもらおうかなって思いますが
向こうがこんな性格だから、相談員の人に注意してもらっても
無理じゃないかって思います。後こんな会社辞めてやろうかって思いますが
一応、私市役所の方で仕事を探してくれる相談員の人を紹介してもらって
その人に職場探してもらって、この会社で働いていますが
流石に2週間で仕事を辞めるとせっかく仕事場を探してくれた
相談員の人に申し訳ないかって思えてきます。それで一応私の行っている福祉は
いくつか事務所があるんですが、もしその職員のことを言うなら
私の行っている事業所の所長とかじゃなくて、その一番上の事業所の
偉い人に電話をかけて事情を説明して、相談した方がいいでしょうか?

23/05/30 06:23 追記
一応、この会社クチコミもあるんですが
書いておいた方がいいですか?

タグ

No.3800975 23/05/27 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/27 13:56
匿名さん1 

まずは親に相談しましょう

No.2 23/05/27 14:18
ご近所さん2 

筋としては、仕事を紹介をしてくれた方に事情を話すべきかな。
紹介をしてくれた方も、紹介先の社員事情は知らないだろうから、次の方を紹介するとき困るからね。

No.3 23/05/27 14:26
お礼

>> 2 仕事を紹介してくれた人に事情を説明すれば
向こうが市役所とかに言って、対応してくれるって訳ですか?

No.4 23/05/27 14:26
お礼

>> 1 まずは親に相談しましょう 一応、家族に話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧