注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

目がすごいコンプレックスなんですが 初見で人にきつく当たられる理由が目付きが悪…

回答2 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 03:32(更新日時)

目がすごいコンプレックスなんですが
初見で人にきつく当たられる理由が目付きが悪いからだと最近自覚しました
自分は間近で鏡をみてもそんなに目がきついとは思ってなかったですが
横目で見ただけで「睨まないで」とか
顔見ながら「お前中国人か?」とか
奥二重だけど遠目で一重に見えるし目尻がつり上がってるのでやはりつり目的な目は嫌がられるんですね
マスクとかも目だけ出てるから嫌です
それでいつもマスクとると「うわマスクとったら雰囲気違うね~」って大袈裟に言われて傷つきます
親からも「あんたの目は何かやらかしてやろうって目してるね」って言われてほんとに顔のこととやかく言う人が大嫌いになりました
性格は顔にでるよねーとかも大嫌いな言葉です
顔じゃなくても色んなとこで性格にじみ出てる人いるから顔がすべてじゃないこと知って欲しいと思う

タグ

No.3802751 23/05/30 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 15:58
匿名さん1 

本当にそうですよね!性格が顔に出るとか、 目つき悪いから 意地悪そうとか
決めつける人って 私も嫌い。

目元が優しい 犯罪者だっているし、顔が まともな人に見えても犯罪を犯す人いる、綺麗な顔してても とんでもない事を やらかしてたり、

意地悪っぽく見えても 根は優しかったり話してみたら 案外 気があったりした事もあるし、

私的には 人に好かれすぎる外見してる人より、顔にコンプレックス抱えてたり
目つきで 偏見 もたれて 色んな思いを抱えて苦労してくる人のほうが、
外見で傷つけられる人の気持ちも理解できるようになるから、人間味あって 好きですけどね。

私は顔は褒められるほうだったけど、
思春期に友人関係で色々あり、精神的ストレスから、ぶっちょう面になり、
猫目系統なので

ムスっとしてるとか言われ、顔に自信ありげな意地悪な人からの攻撃にあった事もあります、

私の中身を知る人は
私を好いてくれているし、 外見にとらわれないで内面に目を向けてくれる人と
仲良くすると良いですよ😊
学歴や学力で判断するような人も友人にしないほうが良いです。計算高いし。

至らない部分や不器用な面を 見ても幻滅せず、仲良くなってくれるかどうかも大事だし、素の自分をさらけだしても
離れていかないような友人を持つと
主さんの傷つけられた心も 癒されていきますよ😊
いい友人に恵まれて人相も
穏やかになってくる人もいるし😀

No.2 23/06/01 10:19
お礼

>> 1 こんな優しいコメントがくるなんて思ってもなかったです。
ありがとうございます!
まだマスクはしなきゃいけない雰囲気なので目だけ出てるのは嫌だなあと思いつつ、自分の内面みてくれる人大事にしなきゃいけないですよね。
私はあんまり他人の顔とか人相には興味ないので理解できないですが目付きとかで嫌う人はいますので、中々厳しい世の中です。
長文のコメントとても嬉しいです。
ありがとうございます!

No.3 23/06/02 03:32
匿名さん3 

人は会話してどんな人かが分かりますよね
容姿に傷つくような事を言ってくる人は
しあわせでは無いです。
言われると傷つくしストレス溜まりますよね。
大人になっても容姿であれこれ言う人は成長できてない。
心が許せる人と繋がってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧