同棲中の婚約者が飲み会に行くと嫌な気持ちになってしまいます。 初めは気にしてい…

回答7 + お礼6 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 05:39(更新日時)

同棲中の婚約者が飲み会に行くと嫌な気持ちになってしまいます。
初めは気にしていなかったのですが、毎月学生の頃の友達やサークルの友達と行き、写真を見せてもらうと女性ばかりだったり、女子会プランだとか聞くようになって、嫌になってきました。
せめて男女同じくらいならまだよかったのに、殆どが女の人の飲み会。私が男ばかりの飲み会に行っても嫌じゃないのかな?とか悶々と考えてしまいます。
2人で飲む時はそんなに飲まないのに、飲み会ではたくさん飲んで顔を赤くして帰ってきます。
しかも、今度は私の誕生日の日に行くんです。
なんかムカムカしてしまいます。
彼はモテないタイプで付き合ったのは私が初めてなので浮気とかを疑っているつもりはないのですが、なんか嫌なんです。
私は飲み会というものに行くことはなく、友達と遊ぶ時は2人きりで会うことが多いです。
今までの彼氏とも年単位の付き合いしかしたことがなく、1人の人と長く深くというタイプなので、彼の気持ちや立場がわからず余計な妄想をして嫌な気持ちになってしまいます。

今のところ、寂しかった❤️くらいのことは言っていますが、本気で嫌な気持ちを彼に伝えたことはありません。
私のせいで彼に友達がいなくなるのも嫌だし、束縛みたいな幼稚なことをしたくはありません。
ただ自分の中で隠しているのですが、日に日にモヤモヤが溜まっているような感じがして、気持ちを抑えるのがしんどくなってきました。
もういい歳の大人なので、こんなことで悩むのもバカらしいし、メンヘラになりたくないのになりそうで困っています。
こんな私は心が狭く幼稚だなと思います。
どうしたらストレスを溜めずに済むでしょうか。
また、私も飲み会とやらに行ってみたいのですが今の職場ではそういったものはなく、大人になってから友達を作るのは難しいですよね?なんとか友達を作って飲み会に行くことはできないでしょうか。
そしたら少しは嫉妬せず寂しくならずにに彼を理解してあげれるかなと思ったんです。
何かいい方法があれば教えてください。

タグ

No.3802949 23/05/30 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 15:51
さん ( ♂ 6d7RCd )

そのまま伝えたらどうか
嫌なものはちゃんと伝えないと結婚してもずっとそのままなんじゃない?
二度と行くなとか言ったら束縛になると思うけど、誕生日を一緒に過ごしたいと思うのは当然だし
溜め込み過ぎだよ

No.2 23/05/30 15:54
匿名さん2 

正直に話した方がいいと思います。
結局、男ははっきり言ってもらわないとわからないので言わないでイライラするよりはっきり自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。

No.3 23/05/30 16:00
匿名さん3 

いや、もやもや当然
誕生日とか論外。

No.4 23/05/30 16:02
匿名さん4 

婚約までしてるなら嫌な事は嫌というべきです。
このまま我慢して結婚してから爆発するより今のうちに話をしてみては?とりあえず手始めに誕生日は一緒にいてほしいと伝えるのが良いと思います!頑張って~!

No.5 23/05/30 16:17
お礼

>> 1 そのまま伝えたらどうか 嫌なものはちゃんと伝えないと結婚してもずっとそのままなんじゃない? 二度と行くなとか言ったら束縛になると思うけど… やっぱり伝えた方がいいですかね•••上手く伝えられる自信がないです。元彼に重いって言われたこともあるし•••上手く伝えられるように考えてみますね。ありがとうございます。

No.6 23/05/30 16:19
お礼

>> 2 正直に話した方がいいと思います。 結局、男ははっきり言ってもらわないとわからないので言わないでイライラするよりはっきり自分の気持ちを伝えた… 重いと思われず、上手く伝えられる自信がないです。それで彼が行きたかっ楽しい飲み会に行けなくなるのも嫌ですし•••難しいですね。上手く伝えられるように努力してみます。ありがとうございます。

No.7 23/05/30 16:21
お礼

>> 3 いや、もやもや当然 誕生日とか論外。 でも、誕生日の前日に休みを取ってくれるみたいです。だからしょうがないかなぁ•••と思い、日にちは気にしなくていいよって言っちゃいました。今思うともっとはっきりちゃんと伝えたらよかったなと思います。伝えるのが下手くそすぎますね。重いと思われるのが嫌で。上手く伝えられるようになりたいです。ありがとうございます。

No.8 23/05/30 16:32
お礼

>> 4 婚約までしてるなら嫌な事は嫌というべきです。 このまま我慢して結婚してから爆発するより今のうちに話をしてみては?とりあえず手始めに誕生日は… 嫌って言って、彼が飲み会に行かなくなるのも嫌なんですよね•••わがままですよね。すみません😅友達が多いのはいいことだし•••
あと、誕生日は前日に休みをとってくれるみたいなんですよね。
だから、日にちは気にしなくていいよって言っちゃいました•••今思えばその時にでもちゃんと本音を伝えたらよかったなって思います。伝えるのが下手くそで困ります。
今日にでも、あなたが飲み会に行くのが最近嫌になってきたって言ってみようかなと思います。
重くならないようにバランスを取るのが難しいですが•••
ありがとうございます。

No.9 23/05/30 16:32
さん ( ♂ 6d7RCd )

直接伝えるのが難しいならメールでもLINEでもいいと思う
媒体はなんでもいいけどちゃんと伝えることが大切だよ
軽い言い方にならないように気をつけてね

No.10 23/05/30 16:37
お礼

>> 9 やっぱり伝えるべきですね。
1人で考えてたら、束縛は良くないから我慢して受け入れなきゃって思ってたんですけど、ここに質問してみて、頑張って言うべきなんだってわかりました。
今日の夜にでも、もし彼の機嫌が良さそうなら伝えてみたいと思います。がんばります。
ありがとうございます。

No.11 23/05/30 16:40
匿名さん11 

私の旦那も女の子と2人きりで
出かけたり飲みに行ったりしてます
付き合ってる時からそうだったので
最初は嫌だったけど慣れました
出かけてきたらお土産買ってきてくれたり
飲み会終わったら連絡入れてくれたり
私チョロイので許せちゃってます

No.12 23/05/30 16:52
お礼

>> 11 2人きり•••😱
それはすごいですね。私なんて大人数でもこんなモヤモヤしてるのに、2人きりだったら耐えられないと思います。そう言う人とは付き合えないのでモテない男を選んだところもあるくらいです💦
心が強いんだなって思います。私はクソ雑魚です•••

No.13 23/05/31 05:39
匿名さん13 

参考になるか分かりませんが。

私は職場の飲み会なんてものは職業柄一度もありませんが飲み屋であった人達の飲み会は数ヶ月に何度か行きますよ。
飲み屋でってのは私がたまに一人で飲みに行くので、誘われて良さそうだなと思うコミュニティあったら入る感じです。
違う県に引っ越してもそんな感じで知人いっぱいできます。

私ずっと途切れず彼氏もいますし、私が行く飲み会は女の子が極端に少ないです(というか飲み屋繋がりのコミュニティってほとんど女の子いません)が、彼氏は快くOKしてくれます。
最初嫌がる人もいますが最終的には寛大に受け止めてくれる人とのみお付き合いしています。
束縛激しかったら別れますね。

彼氏と二人で飲むよりそりゃ酔っ払います。
飲み会ですもの。
(ただし私はお酒強いので悪酔いしたり酔ったから下品になるとかはありません)
飲み会だとみんないるからいいか〜ってなるけれど、デート飲みだと普通に悪い意味ではなく気を使うので深くは酔えません。

というかデートでどちらかが顔真っ赤にしてべろんべろんに酔っ払っていたら傍から見てカッコ悪くないですかね。
熟年の夫婦じゃあるまいし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧