注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

フラれた理由がモヤモヤする 私は今母親と二人で2DKの家に住んでおり 自…

回答10 + お礼2 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 16:37(更新日時)

フラれた理由がモヤモヤする

私は今母親と二人で2DKの家に住んでおり
自分の部屋がなく、母がいるときに電話ができません。
母が寝たあとトイレでするとか、お風呂入ってるときにするか、仕事帰りに歩きながらするとかなら可能です。

一ヶ月しか付き合ってませんでしたが、4つ年下の彼氏に「電話ができないのが辛かった。元々寂しいときは元カノと付き合ってるときはそういう女性に電話して寂しさを埋めてたが私にはそれができず辛かった。事情はわかるけど」と言われてフラれました。

そもそもできないとは言っておらず、付き合いはじめの頃に電話はする?と聞かれ家の事情を話した上で
「もしすぐ出れなかったらかけ直すよ~、あなたはよくするほうなの?」ときいたら
「まぁ、好きな人とはしたいかな」と言われてましたが、付き合ってから一度もしたいと言われたこともかかってきたこともなかったのでそんなに重要視してないんだと思ってました。

彼も彼で、彼のお母さんが入院、手術があり実家に帰るとかで付き合ってから二回しか会ってません。
私はそういう事情を理解してましたし、
その時に不安定になったのか「どうしよう、不安になった」と連絡してきた彼を励まそうと、レスポンス早くしたり話聞いたり、なんなら今から会いに行こうか?と言ったりしたのですがお母さんの手術の一週間後くらいにフラれました。

仮にこういう理由でフラれたらモヤモヤは残りませんか?
電話できないんですか?という回答は不要です。

23/05/31 14:59 追記
電話は言い訳で~的な回答する人は、わざわざそれを回答して投稿者が不快になると思わないんでしょうか?余計なお世話にもほどがあります。
言い訳もなにもそれ以外の事実は私は知らないんだからそんなこと回答されても知りません。

タグ

No.3803433 23/05/31 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 09:27
匿名さん1 

なんか別の理由がありそうだよね。
でも聞いてる限りしょうもない男っぽいので、時間が無駄にならないうちに別れられて良かったと思う

No.2 23/05/31 09:29
匿名さん2 

そもそも合ってなかったとしか言いようが無いです。
この前ズルズル何ヶ月何年と付き合うより早く別れられて良かった気がします。
と言うか恋人というより友達レベルな気がする。

No.3 23/05/31 09:31
匿名さん3 

おそらくですが、電話ができないことだけが原因ではないと思います。言いやすいからそれを理由にしてるだけです。
・主さんの環境があるから、電話をかけていいかどうか気を遣う
・寂しい時に連絡して会いに行こうか?と言ってくれたりしたけど、癒されなかった
・電話以外の連絡手段も、やり取りの頻度が合わなかった
・もっと気軽なバカっぽい付き合いがしたかった
・主さんが大人すぎて、彼には荷が重かった(彼の方が考え方が子供っぽい気がするので)
とかが考えられないかなーと思いました。
いずれにしても1ヶ月で別れを決断するような彼なので、主さんには合わなかったと思います。
彼が、自分の感情(寂しい、もっとラブラブしたい)を優先した結果かなと思いました。

No.4 23/05/31 09:32
匿名さん4 

付き合いはじめの頃に電話はする?と聞かれ家の事情を話した
って事なので、彼からしたら遠回しに断られたと感じると思います。
事情わかっているのに彼からしたらじゃあ電話しようよなんて言えないと思うし、彼なりに気を使って言わなかったんだと思います。
寂しかったのに彼女の事情を優先してあげてて優しい彼だと思うし、ちょっと同情します。
人によって寂しさのうめ方って違うから、レスポンス早くしたとか会いに行こうか?と言ったからって埋まるわけではないと思います。なのでモヤモヤどころかそうだよねって感じです。

No.5 23/05/31 09:37
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼が子供っぽい印象。4つ年下と書いてあるし学生なのかな?
親を気にして電話できないのがつらいって…かけ直せるようだし、普段会えないわけでもないんでしょう?しかも寂しさを埋めるって…なんか依存されそうで怖い。
そもそも電話するとか先に決めるもんかな?そういう関係って付き合っていくうちに自然と確立してくものじゃないかな?
元カノと付き合ってた時と比較するのも我儘だし、元カノにしても主さんにしても、彼からしたら自分の都合のいい彼女がいいってだけじゃんって思いました。
恋人という存在とつながってたい、いつでも支えて満たしてほしいってだけだと思います。
彼はまだ幼くて、依存相手としての恋人がほしかっただけではないかな。
モヤモヤするのもわかるけど(どうしろっちゅーねん、みたいな)別れてよかったと思いますよ。

No.6 23/05/31 09:50
通りすがりさん6 

電話は建前で言い訳。
本当に電話が最重要事項ならもっとその必要性を交際中に伝えていたはず。

主さんに自室があって彼と電話しまくっていたら別の理由をこしらえられて振られていたでしょう。


理由は知りませんが、彼が別れたくなったんだから仕方ない。
理由に納得できようができまいが結論は変わらない。
「もっと電話できてたら」が別れを回避できたと「未練」に繋がってるんでしょうが、たかだか「電話」で「不要」とされたんですから、振られるハードルは低いんですよ。

どうせちょっとしたことで振られる運命の相手だったんだから思い悩むだけ無駄。

今は無理でも数年後に気付きますよ。
くだらない男相手にくだらない事で悩んだなって。

No.7 23/05/31 11:09
匿名さん7 

そこまで貴女の事が好きではなかったのか、一ヶ月付き合ってみて何か違うと思ったのか…

別れを告げる時に本当の理由を言うとトラブルになるので別の理由を挙げる事はよくある事だと思います。

振られた理由が納得行かない、モヤモヤする、というのは分かりますが、だからといってじゃあ本当の理由を言われていたら納得できたのか?と言ったらそうでもなくて、傷付いてもっと引きずる事になるので、こればかりは深追いしても仕方がないと思います。

結局は振られた事が不満なので、どんな理由を持って来られようが納得はしないのだと思いますよ。

No.8 23/05/31 12:50
匿名さん8 

電話ができない時のためのメールやチャットじゃないの?って感じ
子供じゃないんだから電話に固執するのやめてほしい
面倒くさい男、やだね

フラれたのはムカつくだろうけど、私は良かったと思う
こういった面倒な奴は後々さらにごねてくる

次行こ次!

No.9 23/05/31 14:56
お礼

>> 5 彼が子供っぽい印象。4つ年下と書いてあるし学生なのかな? 親を気にして電話できないのがつらいって…かけ直せるようだし、普段会えないわけでも… 電話についてはふとした会話で聞かれたので別になにか取り決めがあったわけでもありません。
そもそも、男性はみんな電話がそんなに好きなんでしょうか?
私もいつでも気にせずできる環境で一人暮らしだったら常にしたいのかも分かりませんが、、

聞いてもいませんが、元カノがメンヘラだったとは聞いたことがあり、たぶん自分以上にメンヘラが相手じゃないと満たされない人なんだろうなぁとは感じてました。

最終的に彼は元々あった鬱っぽさが増してヤバイと感じたようなので、頼るべきは彼女ではなく病院だったと言ってましたね。

No.10 23/05/31 14:57
お礼

>> 8 電話ができない時のためのメールやチャットじゃないの?って感じ 子供じゃないんだから電話に固執するのやめてほしい 面倒くさい男、やだね … そうなんですよねー、ラインは普通に返してたのにいきなり電話ができなくてどうのこうの言われて、知らんがな!と思いました。めんどくさい男でした。

No.11 23/05/31 15:40
匿名さん2 

そもそも「好きな人には電話したい人なのに、主さんには一度も電話をかけなかった」というのが既に回答になってないかな。
そっちが本質な気がする。

LINEし合ってる最中なら今電話できる?とか確認できたはずだし、それもして来ないということはそもそも彼女として見れなかったのかも。
お互い好き同士でカップル成立ですから、それが片一方になって不成立になっただけ。

次の恋に向かうために忘れましょう。

No.12 23/05/31 16:37
匿名さん12 

残りますね。
だって電話できなかったからなんて理由うそだもの。

あった回数も少ないし、親の手術があろうがなかろうが連絡はできるでしょ。

周りにもこのパターンありましたが、みんな既婚者または彼女と同棲していた人でした。

残念!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧