注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

専門学生です。 学校のもの(教室やトイレ、机など)を使っておきながら、掃除をし…

回答2 + お礼2 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 19:35(更新日時)

専門学生です。
学校のもの(教室やトイレ、机など)を使っておきながら、掃除をしない人間って何でいるんですかね。
どうして汚い空間で学校生活が送れるんですかね?
自分自身の見た目を小綺麗にしても、掃除をしない人間は汚いと思うのは私だけ?

タグ

No.3803460 23/05/31 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 13:47
匿名さん1 

使っているのが自分だけではないからです。正直、多くの人が使っている物だから、清掃員が掃除した方が衛生的だと思います。トイレなんて、誰が使っているかも分からず、公衆トイレのような所です。なるべくなら触れたくないです

No.2 23/05/31 14:14
匿名さん2 

専門学校は、清掃員さんが入って清掃してましたよ。自分達でやらなかったですよ。

主さんの行っている専門学校は、小中みたいに、学生自身が順番に掃除当番をして掃除することになっているんですか?

掃除当番なのにサボってやらない人がいるんですか?

でも、専門学校なら、学費も高いし、清掃員ぐらい雇ってもらうよう学校に交渉した方が言いと思うけど。

No.3 23/05/31 19:31
お礼

>> 1 使っているのが自分だけではないからです。正直、多くの人が使っている物だから、清掃員が掃除した方が衛生的だと思います。トイレなんて、誰が使って… 使っているのが自分だけではないから掃除をしない?
使って汚しているのは、自分たちですよね?
汚してしまったけど、使っているのは自分だけではないからと、そのままにするんですか?
学校のルールとして、みんなで掃除をすると決められています。小・中でもやっていたはずのルールすら守れない人間がいるから、掃除をしている人間が困っているんです。
汚れをそのままにするから、使う人間が困っているんです。
人の気持ちを考えない、こんな些細なルールすら守れない。
今まで、誰かがやるでしょという他力本願で生きてきたのでしょね。

No.4 23/05/31 19:35
お礼

>> 2 専門学校は、清掃員さんが入って清掃してましたよ。自分達でやらなかったですよ。 主さんの行っている専門学校は、小中みたいに、学生自身が順… 専門学校によって、清掃員を雇うかは異なります。
私の専門学校では、雇っていません。雇って掃除をしてもらうほど、広い建物ではないので、雇うのは無理だと思います。
そのため、使った場所を学生が掃除するとルールで決められています。
サボる方々は、今までもサボってきたんでしょうね。自分に利益がないと掃除をしない方々なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧