注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私は障害の傾向があります。 傾向というか、検査してないだけで軽い障害を持ってる…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 15:09(更新日時)

私は障害の傾向があります。
傾向というか、検査してないだけで軽い障害を持ってると思います。

今の職場は個人事業の板金塗装です。
基本、社長と私の2人で週に2回程バイトの子が来てます。
個人でしてる所なのでやっぱり車が多くなってくると放置される事が多くなってきたり、社長が慌てて話すようになるので、頭の理解が追いつきません。
慌ててる時は少しでも間違ったりするとすぐに違う違う違うと連呼されます。
10mmネジに対してメガネレンチの12mm側を近づけようとした時とかです。
別に怒ってるわけでもないし、怒られる事もありません。が、慌てて喋られると私は頭が言葉について行かなくなります。
私はあと、2ヶ月位で1年になりますが、1人で出来ることなんてほとんどないので、邪魔にしかなりません。仕事をあたえてもらっても遅いし、理解が出来てないので1人であまり出来ないし。教える時間が無いんだと思います。バイトの子はある程度1人ででも出来るのでその子と社長が2人でやって、私は別の事を1人でやってます。

お互いに困ってるというか、社長からしたら言わないと出来ない、言われても出来ないような奴は要らないし、私からしてもちゃんと説明してもらえない、仕事を与えてもらっても1人でしないといけないのはしんどいです。
慣れてくれば1人で出来ますが、最初の頃からずっとそんな感じです。なのでいつまでたっても上達してるものはありません。
私がした後に社長が綺麗に仕上げるし、遅いので途中で社長と交代してまた私は違う事を1人でする感じです。聞いたら教えてくれるんですが教え方もバーッとやって〜とかです。
社長は良い人で凄く自由で融通の効く職場です。社長はよく自分の好きなようにやりやすいやり方でしたら良い。わしが言うこと100しなアカン事もないし。と言ってくれます。
私は背が低く、腕が短いので自分がやりやすいように養生する時に2等分して、してたんですが、社長が来て、これでも良いけど、ここは1枚でした方が簡単っていうか楽やったな。まぁこれでも全然良いんやけどな。と言われました。
やりやすいようにしたら良いよ。塗らん所に色が付かんように養生出来とったらどんなやり方でも良いよと言ってたのでそうしたら、こっちの方が〜と言われるのでどうすれば良いか分からなくなります。

文を読んでもらったら分かると思いますが、私には語彙力もありません。聞きたいけど聞きたい事をどう伝えたら良いのかも分からない時があります。

本当は他にしたい職種があるんですが、こんな緩い、いい環境で出来ないのに他の所で働ける気がしません。
出来るなら普通に働きたいんですが、障害雇用じゃないと厳しいんでしょうか。
正直今のところはしんどいです。

タグ

No.3803513 23/05/31 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 12:58
通りすがりさん1 

『自称』障害者では何も解決しないので検査して白黒ハッキリしてもらえば良いです

No.2 23/05/31 13:16
匿名さん2 

めっちゃ良い職場だしめっちゃ良い社長さんだと思います。

主さんはまだ20代なんですかね?

スレを読んでいて社長さんは主さんを大事に育てようとしてるんだなと感じました。

主さんは障害の傾向があると言うけれどそれは無いと思いますよ

人それぞれ成長速度は違うし覚えるの早い人がいれば覚えるのは遅いけど体が覚えたら一気に変わる人もいる

こんな緩い、いい環境って御自分で分かっているならば他に探す必要ありますかね?

他の所で働ける気がしないのならばこのまま続ければ良いと思いますよ

なんだか読んでいて勿体ないなって思いました

主さんには良い縁を引きつける力があるのにわざわざ自分でその縁を切らなくても

慌てずゆっくり一生懸命やっていれば必ず成長しますからのんびり日々やって行きましょ

社長から、君には無理だわ向いていないから申し訳無いけど辞めてくれる?って言われたら辞める事考えたら良いと思います

No.3 23/05/31 15:09
匿名さん3 

運転なしの配送補助がいいですよ。 私も配送補助をしていますがストレスは殆どないし楽です。アルバイトですが週5で手取り15万あります。空いた曜日や空いた時間はWワークで単発の短時間配送補助アルバイトも週2枠か3枠入れて3万です。合計18万。早く終わっても給料保証があります。保証時間過ぎたら残業代が出ます。くたくたに疲れるようなことはありません。ストレスフリーに近い仕事だから長続きすると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧