注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小6の弟が心の底から嫌いで恨めしいです。 私は親は虐待されて、習い事なんて…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名( 17 ♀ 0SSTCd )
23/05/31 18:47(更新日時)

小6の弟が心の底から嫌いで恨めしいです。

私は親は虐待されて、習い事なんて一切させてもらえなかったし、何かあれば1年近くゲーム機を取り上げ、お小遣いは0円で服は全て従兄弟のお古でした。
母子家庭なので小学生の時は晩御飯を作って家で待っていました。

なのに、弟は殴るなんてもってのほかで私がやりたがっていた習い事ばかりはじめて、母のスマホを好きなようにさわって、祖母にお小遣いを月二万近くもらってゲームに課金しています。

祖母も母も女兄弟なので弟が優遇されるのは仕方ないと思うのですが、小6なのにカップ麺も自分で作れない弟に心底イライラしてしまいます。

私も男に産まれていれば貧困や生きづらさなんて感じずに生きられていたと思うとどうしようもなく辛いです。どうしたらいいですか?

No.3803651 23/05/31 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 18:13
匿名さん1 

君は君弟は弟です。

No.2 23/05/31 18:19
匿名さん2 

将来兄弟が仲悪くなるのってたいてい親のせいらしい。
一人暮らしをして素敵な人と結婚して幸せになってほしい。

No.3 23/05/31 18:24
匿名さん3 

あなたが小学生の頃と、現在と、お母様やご家族の環境や経済状況が変わったのでしょうか?

何もなく差をつけられたら嫌ですよね。
弟さんと年齢が離れていたり、
男女関係なく、親は下のお子さんが生まれると一時的に下の子の方に関心がいきやすい話は聞きますよ。下の方が要領良く生きやすいとなんとかも‥

寂しさお察ししますが、どうかご自身を責めることなく、兄弟あるあるの激しいやつかと
思っていただくのはいかかでしょう。

No.4 23/05/31 18:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛いね。

ホント、世の中、肉親が最大の悪ということはよくありますね。

あなたの場合も、家族に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

明らかな虐待があった時は、児童相談所に相談してください。

早く自立して、おさらばしたいですね。
それまでの辛抱!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧