注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アウトレットモールの服やさんで服を選びレジに行くと、会計中のお客が一人いた。わた…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 22:12(更新日時)

アウトレットモールの服やさんで服を選びレジに行くと、会計中のお客が一人いた。わたしはその次に並んだ。

そしたらそこへもう一人の店員さんが来て、わたしの持つ商品(まだ会計していない)をショップ袋に入れるなどして包装してくれ、会計の台においた。

すると、驚いたことに、わたしの前のお客が会計を終えて、自分の買った商品と、わたしの商品(包んでくれたやつ)を両方持っていったのである。

わたしは、逃げるように去るそのお客を3〜4メートル追いかけて呼び止め、元のところに置くように言ったら、そのお客は、黙って会計台にわたしの商品をおいていった。

店員は、わたしに申し訳ないと言った。

そのときにわたしが思ったこと。
他人の商品を持ってっちゃう人がいるなんてオドロキだ。でも、店員さん、その人になんにも言わないし、追いかけてもくれなかった。もうこの店でかうのやめよ。

しばらくしたら、その店なくなってた。

皆さんは、他の人に持ってかれたこと、ありますか?
会計済んでないものを、包むのは、どう思いますか?


タグ

No.3803676 23/05/31 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 18:51
匿名さん1 

店員さんの対応は特に何も思いません。盗もうとしたその人は怨みますが。

No.2 23/05/31 22:12
匿名さん2 

アウトレットモールに来る人だから、その程度の教育しか受けてないんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧