注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私はオセロ症候群です。 この心の病のせいで夫が苦しんでいます。 私も自分のこ…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 20:28(更新日時)

私はオセロ症候群です。
この心の病のせいで夫が苦しんでいます。
私も自分のことが嫌で治したくて努力しましたが、脳を取り替えない限り、無理みたいです。
病院には行っていませんが、なんとか自力で治そうと5年頑張ってみたけど、夫が限界のようです。
好きだし一緒にいたいけど、オセロ症候群が治らない限り無理といわれました。
もう限界みたいで、自由になりたい、離婚したいと言われました。
普段は夫婦仲はとても良く、私も夫もお互い大好きです。
でも私がオセロ症候群なので、不安にかられ束縛してしまいます。
不安になる、つい夫に色々聞いてしまう、夫が怒る、また嫌われてしまった、と、自分で負のスパイラルにはまってしまいます。
夫を自由にしてあげたくて、離婚を承諾しましたが苦しいです。
見捨てられたくないのに、自分でまいた種だと思うと、この性格がイヤでたまらないです。
小さい時に、私の父が浮気をして毎日母が泣いていたことや、私自身大人になってから彼氏に浮気されたこと、そんな過去がトラウマになって、オセロ症候群になっていると思います。夫は優しい人だし大好きなのに、悪い方向にしか考えがいかず、夫を困らせてきました。
今となっては、取り返しのつかないことだし、嫌われても当然だと分かっています。
離婚して、夫の幸せを願った方がいいですよね。

タグ

No.3806884 23/06/05 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/05 20:26
匿名さん1 

オセロ症候群だ!と病名をつけながら、なぜ5年も病院に行かなかったのでしょう?
失礼ながら、それって治したくて努力したって言えるの?と思ってしまいます。

癌を治すのに病院に行かず、神社仏閣をめぐって民間療法を試しまくってる人がいたら、「いやいいからまずは病院行きなよ」って思いません? そんな感じ。
その結果病気が転移しちゃったとしたなら、それはもう病院に行かなかったせいですよね…。

とりあえず病院に行ってみてはいかがですか?
ご主人の言い方を見ると、万にひとつ、取り戻せる可能性もあるかもしれないし…

No.2 23/06/05 20:28
匿名さん2 

子供ができたら子供に愛情がいくんじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧