注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

15歳の現役女子高校1年生Aです。初恋に関して悩みがあるので、ここで相談させてく…

回答1 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

学生さん
23/06/10 13:41(更新日時)

15歳の現役女子高校1年生Aです。初恋に関して悩みがあるので、ここで相談させてください。
私は小学5年生くらいの頃から気になっている彼(T)がいるのですが、
その人との接し方がわからないので、教えて欲しいのです。
長くなりますが、お付き合いください。

初恋についての詳細なのですが、私が好きなその人は、当時は私のことが好きだったと思います。
友達から彼が私のことが好きだと聞いたので、噂だけかと思いましたが、
彼Tが、彼の友達Oに、「TってAのこと好きだろ〜笑」といじられていた時、
ものすごく照れていたので、多分本当です。
私(A)と彼(T)は幼馴染で、英語の習い事と勉強塾でなにかと話す機会が多かったのと、
あと彼は空気を読むのが苦手で孤立しがちだったので、
私が話しかけるといつも満面の笑みで話してくれて、
それらがきっかけで彼を好きになりました。
彼は孤立していることが多かったので、
私が話に行くといつも喜んで満面の笑みで話してくれました。楽しかったなあ、、、。
ただ、私(A)も彼(T)も、中学受験して、お互い違う学校に行っています。
私は共学、彼は男子校ですね。
なので、会う機会がなかなかなく、今ではもう話す機会も少ないです。

私(A)はこの恋を吹っ切りたくて、恋を吹っ切るには恋をするしかない!と思って、
中学3年生の時、そのとき恋をしようとしたのですが、
結構仲が良かった男子は結局彼女ができ、私は間接的に振られました。
でも、振られても、全く悲しくなかったので、本当は好きじゃなかったんだなあと思って
虚しい恋をしたなと悲しくなりました。

高校生になって、中学生の虚しい恋を経て
やっぱり彼(T)のことが好きなんだなあと思って、
四年ぶりに連絡をとって彼(T)に会ってみました。

四年ぶりに彼(T)に会って、やっぱり私はこの人が好きなんだなあと実感させられました。
久しぶりに会っても昔と一緒で満面の笑みで話してくれるし、一緒にいて安心して。
その後一時間くらいお互いの話をしていました。彼女は今いなさそうです。
帰り際、彼が
「俺、定期テストがあるからしばらく会えないけど、
 一週間後くらいに定期テスト終わるからまた会いたいなあ」
と言っていたのですが、一週間経っても連絡が来ません(?)
何故なのでしょう?

すみません、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。
私は、彼氏がいるいないは関係なく、時々でいいので
一緒にいて心地がいい人と一緒にいたいだけなのです。それが今彼しかいないのですが、、、。
でも、告白もせず、LINEで「会いたい」とか「いっしょに映画観に行こ」とか誘うと
彼の性格上嫌でも来そうなので、それは避けたいです。

聞きたいのは、
小学生の頃好きだった人に告られたら、男子高校生的にはどう思うのか。
また、彼の言動からして、彼はわたしのことをどう思っているか。
です。
長くてごめんなさい( ; ; )もし良かったら教えてください。

No.3807378 23/06/06 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-10 05:39
匿名さん1 ( )

削除投票

>小学生の頃好きだった人に告られたら、男子高校生的にはどう思うのか。
貴方と会うと満面の笑みになるその子のことを考えた場合、嬉しいと思いますよ。

>彼の言動からして、彼はわたしのことをどう思っているか。
久しぶりにあった時に、近いうちにまた会いたくなる相手ですので、大分好意的ですね。

>一週間後くらいに定期テスト終わるからまた会いたいなあ
上記の言葉の後に「連絡するね」とその子が言ってなければ、自分から貴方を誘うって発想がなかったのではと思います。
とりあえずもう一度、貴方から誘って、あった時に「次はそっちから連絡くれたら嬉しいな」など伝えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/10 05:39
匿名さん1 

>小学生の頃好きだった人に告られたら、男子高校生的にはどう思うのか。
貴方と会うと満面の笑みになるその子のことを考えた場合、嬉しいと思いますよ。

>彼の言動からして、彼はわたしのことをどう思っているか。
久しぶりにあった時に、近いうちにまた会いたくなる相手ですので、大分好意的ですね。

>一週間後くらいに定期テスト終わるからまた会いたいなあ
上記の言葉の後に「連絡するね」とその子が言ってなければ、自分から貴方を誘うって発想がなかったのではと思います。
とりあえずもう一度、貴方から誘って、あった時に「次はそっちから連絡くれたら嬉しいな」など伝えましょう。

No.2 23/06/10 13:41
お礼

こんな長い投稿を読んで、お返ししてくださったこと、光栄に思います(*^^*)
アドバイスありがとうございます!
私から誘ってみようと思います( *´꒳`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧