注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

2か月前に、3年付き合った人と別れました。 彼は精神的に不安定でアルコール依存…

回答7 + お礼5 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 20:49(更新日時)

2か月前に、3年付き合った人と別れました。
彼は精神的に不安定でアルコール依存症っぽいところがあり、私に八つ当たり?することが多くて。私はずっと受診を勧めていたのですが行ってくれず、そのうちに冷めてしまっていて、やっと別れられた感じでした。
そして、別れたあとに友達に紹介された人と先日付き合うことになりました。

今朝、元彼がいきなり家に来て、やり直したいと言ってきました。
私と別れてから心療内科に通い、酒もやめたし、精神的にも安定してきた。心を入れ替えるから、もう一度やり直したいと言われました。
私は急に来られてびっくりして、固まって何も話せなくなってしまい、
「もう新しい人できた?」と言われ、うなづくと、「俺といたときからそーゆう人いたんだろ?」「そんなにはやく出来るものなのか?」と声を荒げ始めたため、恐怖を感じて、「付き合ってない、たまに遊んでるだけ」と言いました。

私は仕事に行く時間が迫っていたため、あとでラインすると言ってとりあえず帰ってもらいました。
その後、「急でごめん。どうしても(私)以外考えられない。(私)と仲良く人生歩いていきたい。お願いだからもう一度チャンスをください」とLINEがきていました。
なんて言っていいかわからずまだ返していません。

3年も付き合っていて、私が嫌だったところを治す努力をしているというので、少しも揺れなかったと言えば嘘になります。しかし私は今の彼が好きなので元彼と戻るつもりはありません。

今回の出来事を、今彼に話すべきなのでしょうか?「もう彼氏がいる」とハッキリいえなかったことが、今彼に申し訳ないです。

タグ

No.3807798 23/06/07 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 11:04
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

今のパートナーに相談して文言を決め、前のパートナーへきっぱりと伝えると良いと思いますよ。

No.2 23/06/07 11:05
匿名さん2 

主さんがはっきり言えないのなら彼氏に言ってもらえばいいんじゃないかな。
もう2人では合わない方がいいですよ、なんか元カレ危ない匂いがします。
連絡も彼氏がいるからやめるって言うのも伝えた方がいいと思いますよ。

No.3 23/06/07 11:39
お礼

>> 1 今のパートナーに相談して文言を決め、前のパートナーへきっぱりと伝えると良いと思いますよ。 ありがとうございます。コメ主さんは、このようなことがあったら彼女に言って欲しいですか?それとも、私だけで解決できるならわざわざ言わなくていいと思いますか?

彼も今仕事でいっぱいいっぱいで参っているようで、そんなときに余計な心配をかけてしまうのも⋯と思ってしまって。

No.4 23/06/07 11:44
通りすがりさん4 

結構ヤバイんじゃない?

三年付き合ってて、別れて二ヶ月。
取り戻そうと必死で努力してドラマチックに再告白。
なんなら泣いて喜んで貰えるって期待してたかも。

それが他の男の存在を匂わされ。
余計火が付いたでしょ
しかもまだたまに遊んでる程度ならまだ間に合う!ってなるだろうし。

今彼に申し訳ないとか言うべきかとかじゃなくて、引っ越しも視野に保身に走った方がいい。

最悪元彼が自棄になって酒を浴びて殺傷能力のある武器とか持って大立ち回りされても困るでしょ。
今彼逃げますよ、
厄介な交遊関係を持ってる女なんて関わりたくないですから。

No.5 23/06/07 11:48
お礼

>> 2 主さんがはっきり言えないのなら彼氏に言ってもらえばいいんじゃないかな。 もう2人では合わない方がいいですよ、なんか元カレ危ない匂いがします… ありがとうございます。
2人では会わないようにします。
彼氏がいるから連絡やめるって言えば、きっと即ブロックされると思います。というか別れた時にも即ブロックされたのに、急に家に来たりするから困ります⋯連絡途絶えたあとの行動が怖いです。
彼氏から言ってもらうのも考えます。

No.6 23/06/07 12:48
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

僕の場合は

パートナーの悩みを分けてほしい
と思います。
そのために、話してほしいと思います

No.7 23/06/07 12:51
匿名さん7 

私も元彼からしつこく連絡がきてましたけど、付き合う前から彼に話していました。
言いづらいし、毎回勇気出して言ってる感じですけどね。でも隠し事はしたくないので。

いまは弁護士と契約して対応しているので内容は彼に詳しく話せないけど、状況だけは話しています。

いつでも駆けつけるからなんでも話して!って彼が言ってくれたのも大きいかも。
彼が仕事大変なの知ってるから、負担はかけたくないですけどね。

No.8 23/06/07 13:15
お礼

>> 4 結構ヤバイんじゃない? 三年付き合ってて、別れて二ヶ月。 取り戻そうと必死で努力してドラマチックに再告白。 なんなら泣いて喜んで貰… ありがとうございます。
きっと彼は、おっしゃる通りの考えだったと思います。
付き合ってるときから、何かにつけて「こんなに俺はお前にやってやってるのに、こんなにお前のことを考えているのに」と恩着せがましい?ところが嫌でした。今回も、「裏切られた」ような感情になっているのかもしれません⋯

今彼に正直に言ってみます。
大袈裟でなく、色んなニュースも今ありますから、引越しなども視野にいれるべきですね。
事の重大さを気づかせていただきありがとうございます。

No.9 23/06/07 13:17
お礼

>> 6 僕の場合は パートナーの悩みを分けてほしい と思います。 そのために、話してほしいと思います 再度ありがとうございます。
そうですか。話してみて、万が一負担に思われるなら今彼はその程度だったってことですよね。話してみます。

No.10 23/06/07 13:22
お礼

>> 7 私も元彼からしつこく連絡がきてましたけど、付き合う前から彼に話していました。 言いづらいし、毎回勇気出して言ってる感じですけどね。でも隠し… ありがとうございます。
元彼は、彼氏がいることは知っている上でしつこかったのでしょうか?
弁護士を挟むということは、ストーカー等大変なことになってしまったのでしようか。
今の彼氏への被害は大丈夫ですか?
色々質問してしまってすみません。

彼に負担はかけたくないですよね。でも、そのように言ってくれるのはとても心強いですね。

No.11 23/06/07 19:36
匿名さん7 

>10
彼氏ができたことは元彼には伝えていません。私の今の個人情報を微塵も教えるつもりはありませんので。

元彼と戦う時は、彼ではなく弁護士と警察に矢面に立ってもらうつもりです。
彼にはメンタル面を支えてもらっているので、それでじゅうぶんです。巻き込むことはしません。

No.12 23/06/07 20:49
通りすがりさん12 

アルコール依存症はそう簡単に治らない。主さんと寄りを戻したいから口から適当に言ってるだけですよ。何かあると酒を口にするでしょうね。
しかし事件起こされると厄介ですね。なるべく一人にならないように、気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧